※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

小学校の入学準備について教えて下さい。お道具箱入れ、上履き入れ、体…

小学校の入学準備について教えて下さい。

お道具箱入れ、上履き入れ、体操服入れの3点セットを購入しようと思ったのですがお道具箱入れが撥水加工が付いてないみたいで、やっぱり撥水加工がある方がいいですよね?

コメント

撥水は特に無くても大丈夫かと思います!
基本的にはクレヨン、音楽本など文具系を入れてるので。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    月曜日、金曜日に体操服や上履きや給食着を入れて持って行ったり持ち帰ったりするみたいで😅
    それだと撥水加工はいるのかな?と思いました🙇

• 2月12日

退会ユーザー

なるほど!
    うちは気になったら洗濯しちゃうので逆にない方がいいなと思ったので☺️

• 2月12日
ゆゆう

撥水加工ほしいと思ったことありません。周りの子も普通のキャンパス地やキルト生地のバックの子が多いです。

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!

そうなんですね!
    月曜日に袋に体操着、上履き、給食着を入れて持っていくみたいで雨の日に濡れてしまったらと思いまして😅

• 2月12日
  • ゆゆう

ゆゆう

学校によるかもしれませんが、体操着上履きはそれぞれの袋に入れているのでそのまま持っていっている子がほとんどです。
    トートバックは学期はじめにお道具箱入れたり、図工で作った作品持って帰るのに使ったりなので使用頻度はそれほどないです。

• 2月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

個人的には撥水加工はなくて大丈夫ですが……

雨の日とかもし、濡れて嫌なら撥水加工がついてるやつでもいいと思います(◍˃ᗜ˂◍)*๑♡՞