※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が連れてくる4歳の子供と2ヶ月半の赤ちゃんを会わせるのが心配。予防接種も受けていないし、病気やコロナも気になる。友達に言いづらい状況で、後悔もある。来週の日曜が憂鬱。

ただの愚痴です。

生後2ヶ月半の赤ちゃんに友達が会いに来てくれることになったけど、4歳の子を連れてくるって言ってる。
友達の子とは妊娠する前から一緒に遊んでいて可愛いと思うけど、やんちゃ盛りの子に2ヶ月半の我が子を会わせたくない。
まだ、予防接種に1回も連れていけてないから子供特有の病気が心配。コロナも収まってきてはいるけど、コロナも心配。
友達に連れてこないでって言えばいいんだろうけど、預け先がないのを知ってるから言いづらい。
もう少し大きくなってから会いに来てもらおうと思ってたけど、もう1人の出産した友達に会いにいくらしく、その子に会う前に会いたいって言われてその時は私も会いたかったからOKしたけど、少し後悔してる。

病気のことを心配してもかかる時はかかるし、かからない時はかからないって分かってる。
別の友達の前に会いたいって言われた時も断れば良かったのも分かってる。
友達の子が可愛くない訳じゃないけど、やんちゃなのを見てきてるから会わせるのが怖い。
全部自分の都合だってのも分かってる。

来週の日曜が来るのが憂鬱で仕方ない…。

コメント

プーさん🐻

会わせなければいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

そこまで憂鬱なら今からでも断ったほうがいいのでは🥲?
前日ドタキャンならまだしも1週間前なら理由つけて断れますよ!
私ならそんな気持ちで会われるなら今からでも断ってくれたほうが嬉しいです😅

ママリ

体調悪くてって言って断っては?無理に会う必要ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

そこまで思うなら、きっと会っても素直にありがとう!と思ないし、後悔すると思うのでやめたらどうですか🫢?

ママリ。

自分の子供を守れるのはママだけですからね🥺
憂鬱で仕方ないなら断ってもいいと思いますよ✨

けんまま

まだ2ヶ月半ですし最近寝不足でちょっと体調悪くて、落ち着いたら連絡するね〜
とゆって断ってもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

とってもお気持ち理解できます。
私も子供が1ヶ月の時に友人と会うことになりました。
それぞれ1ヶ月の子達がいるので皆子供を連れて会おうということになりましたが、その内の一人が3才の子と4才の子も一緒に連れて来ると言いだしました。
仰る通りコロナもありますし、やんちゃ盛りの子供達と同じ空間で過ごすことに不安を感じたので、私の子供は連れて行くのをやめました。
他の友人は1ヶ月の子を連れてきていましたが、3才4才の子達は可愛いけれど、床を触った手で赤ちゃんのほっぺを撫でたり、赤ちゃんのまわりで踊ったり走ったりと、まぁやんちゃに動いていました。
病気にかからなくても、悪気のない子供達が大事な赤ちゃんに何をするかはわかりませんし、連れて行かなくて正解だったと心から思いました。
何かあってから後悔しては遅いので、憂鬱であればお断りするのが良いかと思います。

ママリ

無理して合わなくていいのでは?
そんな気持ちで会われても、お互い良い気はしないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
友達にも友達の子にも会いたいけど、怪我も病気も心配になりますよね。
いつまでも気にしてたら赤ちゃんが誰にも会えないのだって自分でもわかってるのですが…😂

憂鬱な気持ちのうちは、会わなくていいと思います☺️💡
私は予防接種1回目が終わるまで粘ったら、会ってもいいかって気持ちに変わりました(笑)

ポポ

自分の子供を守るためにも断るべきだと思います。
私は3ヶ月の子供がいます。
友達の子供がヤンチャな男の子5歳、生後半年の赤ちゃんも居ました。掴みたがりの赤ちゃんは私の子供の手を掴み、伸びた爪を立てました。5歳の男の子にいたっては悪気はないけど、息子の側頭部に軽い蹴りが入りました。気を付けて居たけれど、いざその場になると近づけさせないで。とは言いづらいので、最初から断るべきだったと思いました。

ぴょん

何かあったら後悔するし
その子が何かしたら絶対イラついてストレス溜まると思うしそんなふうに自分も思いたく無いので断る方が無難かもしれません🙂