※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

胃腸炎で食事が難しい子供に、市販の食事で何を与えるか悩んでいます。レトルトのおかゆはNG。ゼリーやヨーグルトはどうでしょうか?パンはNG。

胃腸炎のときに調理しなくて済む食事。

上の子と下の子とダブル嘔吐下痢が始まりました。
まだ食事は無理そうなのですが、食事が取れそうになったら何を与えてらいいのか迷っています。
ダブル看病なので正直うどんすら茹でていられません。
下の子は離乳食を買ったのですが上の子はどうした良いか。

オススメの市販で買える食事ありますか。
ちなみにレトルトのおかゆは食べてくれません😭
ゼリー、ヨーグルト、、、
パン好きですがパンはダメですよね💦

コメント

うちも先週私息子娘で胃腸炎祭りでした😭地獄ですよね💦うちは食べれるようになってから私がかかり、チーン😇でした😂

うちはうどんを茹でるんじゃなくてめんつゆと水かけて、レンチンしてました!即席おうどん😂
あとパンでも大丈夫ですが脂っこいものではなく、蒸しパンとかだと大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも子供たち胃腸炎中です💦うどんは冷凍うどんレンチンでどうですか(^^

パンは油分があるものは、うちは盛大に戻しました💦

ハナハナ

お二方ともありがとうございます!
レンチンうどんですね!

ちなみにこの二人一応隔離してたんですが、もう2人とも嘔吐してるから二人一緒の部屋で大丈夫ですかね。下の子がお姉ちゃんラブで泣くんです💦