※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機は便利ですか?電気代すごくかかったりします?全部乾燥ま…

ドラム式洗濯機は便利ですか??
電気代すごくかかったりします?
全部乾燥までちゃんとしてくれるんですかー??
仕事復帰に向けて検討中です^_^
教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ便利です🥺乾燥までちゃんとしてくれます!量がとても多いと乾き切ってないやつもありますが、結構入れてもしっかり乾いてることがほとんどです!
電気代はベラボーに高くなったなとも思わなかったので、、、あんま気になったことはないです😌今は値上がりでめちゃくちゃ電気代高いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    今毎日浴室乾燥でなかなか乾いてなくて💦
    ちなみにどちらのですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのやつ使ってます✨

• 2月12日
ママリ

私も仕事復帰のタイミングでドラム式洗濯乾燥機に買い替えました。
電気代はそんなに跳ね上がった感はないです(最近の値上げにはビビりましたが)
畳む以外のことまで全部やってくれます✨
ただめちゃくちゃシワになるのでシャツとかは取り出して別に干します。
子供が幼稚園に行き出してから毎日体操服やらで洗濯して朝には乾いてるのでより助かってます。
痛むらしいのですが安い服しかないので別に…という感じで、使い倒してます。

本体のお手入れがめんどくさいのとAIが喋るのが鬱陶しい(設定でなんとかなるはずですが😂)くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    痛めたくない服私もそんなにないので😂
    どちらのお使いですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

SHARPです!
    確かこれだと思います。
    めっちゃ喋ります笑笑。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます^_^
    喋るのも慣れたら楽しそうですね✨

• 2月14日
ママ

日立のビックドラム使ってます!
時間がかかりますがほぼ乾きます。
乾燥終わってすぐに取り出すと、まだ湿ってるな…と思う事が多いです。あと、埃取りを毎日しないといけないです。フィルター掃除も頻繁です😭掃除を疎かにしてると、洗濯機を排水パンからどかして奥の配管の所を掃除しないといけない事になります😱我が家は毎年一回程度その掃除があり、エラーで全く乾かなくなります。
また、洗濯の脱水が甘いです…縦型の洗濯機と比べてビシャビシャで脱水のレベルが違います。
脱水と乾燥の始めの時の音と振動が凄いですが、その後は静かです😌
我が家は前に乾太くんを使っていたので、それと比べてマイナスな所に目がいってしまいます😭マイナス点ばかりですみません…
でも、洗濯乾燥で入れ替えなくていいですし、掃除をこまめにしておけばちゃんと乾いて便利だと思います!
料金は気にするほどではないと思います。
私も4月から仕事復帰です、頼れるものに頼って仕事に家事育児頑張りましょうー😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺 マイナスな意見もとても参考になります🥺
    日立のビックドラムがお手入れ大変とかなんですかね?
    私も浴室乾燥を毎日してるので干すのが面倒になってきて💦

• 2月12日
  • ママ

ママ

マイナス意見すみません😅
    ビックドラムしか使ってないので他のドラム式洗濯機と比べられないのですが、乾燥後にフタの内側とパッキン部分に洗濯物から出た埃がくっついているのでフローリング用のドライシートで拭き取ってから洗濯物を取ってます。そうしないと、乾いた洗濯物に埃がつきます。
    そして、上の奥にあるフィルター掃除毎回しないと乾きにくくなります。
    皆さんが言ってる通り、干す作業に比べたらすぐに終わるので、仕方ないのかなと思います。
    買って損はないです🙆‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 2月13日
ママリ

旦那と暮らし始めた時に、ドラムを買ってもらったので
電気代の違いや、ほかの洗濯機との違いは分かりませんが、
干さなくていいのはすごく楽です‼︎
かなり定期的に中をお掃除しないと、生乾きになるので、ちゃんと1回洗濯乾燥するごとにお掃除して、月1でオキシやってればよっぽど使い勝手いいと思います◎
乾燥終わって、すぐに出せば、シワはつきません!
夜寝る時に回して、仕事から帰ってきて畳むとやっぱりTシャツとかはシワシワです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見計らって終わるようにしたらとても便利そうですね!
    どちらのをお使いですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

東芝です!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月12日
しみこ

ボタンひとつですむので、私は買ってよかったです❣️寝る前にスイッチ押せば朝終わっているし、柔軟剤なくてもふわふわで最高です😆洗剤の自動投入があると本当にボタン押すだけですよ😉
量が多すぎると乾燥できないのと、こまめなお手入れが必要なところがズボラな私にとっては短所です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのですか?
    やっぱりお手入れ必須なんですね🥺
    朝終わってるようにだとしわしわとかにはなってないですか?

• 2月12日
  • しみこ

しみこ

日立のビッグドラムです😄乾燥機のフィルターの埃取なも、細々としたお手入れがあります🥲でも干す手間と比べたらチャチャっとすみますよ😄
    シワシワにはなっちゃいますね〜😂タオル類は気にしないし、シワになりにくい雑に扱ってもokな服が普段着です😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに干す代わりと思ったらですね☺️
    口コミ見たらビックドラム1位でした!
    電気屋さんに行ってみます✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちはPanasonicのドラム1年使っていますが生乾きは今までなく快適です。
洗剤も自動投入ですし予約して寝れば朝乾いているのでもう干す生活には戻れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に良いですね🥺
    教えていただきありがとうございます!

• 2月13日