※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

昨日、2歳手前の子供が40cmの高さから落ちたが特に症状はない。不安で経験を聞きたい。

2歳手前なのですが昨日の14時頃に掘りごたつでご飯をしていて目を離していてしまって気付いた時にはものすごい音と下に転がっていく姿が見えて😭どこを打ったかもわからず、、音的に頭じゃないかと思うのですが腫れも赤みもなくて、唇は切れていました。落ちた時は1分くらい泣いてすぐけろっと遊んでいました。丸一日経ちましたが症状は特にありません。でもすごく不安で、、打った地面は木でできている床で高さは40センチくらいでした。
こう言った経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

くまうさ

心配ですね。吐いたり焦点があわなかったり、いつもと違う様子でなければ様子見て大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ

掘り炬燵ではありませんが息子が2歳ちょっとの頃、階段の上の方から転げ落ちたことあります。
たんこぶ程度でしたが、不安だったので8000番にも電話して脳外科に行ったことがあります。
でも丸一日経って何もなければ大丈夫だとは思います。