※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が勝手に苦手なママ友をさそうことを我慢していたが、声かける際は配慮してほしいと伝えた。友達から「どっちの味方でもない」と言われ、話さなければよかったと後悔している。

友達が勝手に苦手なママ友をさそうことをずっと我慢していましたが、これからは配慮してもらいたくて仕方なくこういうことがあって苦手だから、声かけるときは先に言ってもらいたいなって伝えました。
そしたら、私はどっちの味方でもないけどって言われたので、わざわざそんなことを言ってほしいわけではなかったから話さなかったら良かったと後悔しています。

コメント

ままり

相手と苦手だとか言われたくなかったのかもしれませんし、自分の気持ちを伝えたことは双方変わらないので気にする必要はないと思いますよ。
それで仲が悪くなるならそれまでの縁ですよ。
嫌なやつと切れて良かったと思えば良いです。こっちも疲れずに済みますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慎重に考えて悩み抜いてお願いしたことだったので、今回は聞いてくれたひとに味方だとかそんな低いレベルで受け取られたことにショックでしたが、それでなにかあればそれまでの縁だと思うようにします!

    • 2月12日
deleted user

その人(苦手な人)だけを避けるような言い方はしないほうがよかったんじゃないかな…とは思いました。でも、勝手に人を誘うのはやめて欲しいというのは結構みんな思うことだと思います。

その人は人の気持ちに寄り添えない人なんだと思うので、主さんの気持ちなんて考えずに、あの人こうやって言ってたよ!ってベラベラ話してしまう可能性もある気がします。


相手とはどうしても仲よくしなきゃいけない関係性なんですか?不快になる原因を作るような人と関わりたくないので、苦手な人ともその人とも距離をおきます。友達と距離をおけば苦手な人とも極力関わらなくて済みますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおり、特定の人だけでなく、勝手に人を誘われること自体が嫌なんだと伝えたらよかったですね。人の気持ちに寄り添えるかどうかと言われればそうじゃないからそういう言動があるんだろうなと納得できました。

    • 2月12日
ちまき

勇気いることですよね、
そういう気持ち、伝えるのって。

上手く伝わってるといいですけど、
もし悪いように理解されてしまっていたなら、
伝え方が悪かったのかもしれませんね💦


どっちの味方でもないけどって、
別に味方になってほしいとかじゃなく、
ただ苦手なママさんを勝手に呼ばなぃほしいということだけなのだから
あんまり気にしなくていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!伝えてから、言ってよかったのかずっと悩みすぎて苦しかったけど、まさに、そうなんです。
    味方や敵とかではなく、勝手に呼ばないでほしいということが1番伝えたかったとこなので、モヤモヤしていました。
    ありがとうございます!!!
    あとは気にしないようにします(^^)

    • 2月13日