※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3年保育、下の子は4年保育にするか、両方を3年保育にするか迷っています。

お子さんが2歳差兄弟だとしたら…💡

上が男の子、下が女の子です🙋‍♀️
上の子が4月から幼稚園に入りますが、
確実に下の子は一緒に行きたくて大泣きすると思います笑
もしバスの見送りで毎日のように一緒に行きたがる場合、下の子は…
①上の子は3年保育だが、下は4年保育で入れちゃう!
②平等に3年保育で入れる!

みなさんならどちらを選びますか??

4年保育にしたい気持ちもあるし、
上の子よりも早く幼稚園に入ることで
上の子よりもお家で一緒に過ごす時間が短くなるのが引っかかったりしてます🤣

コメント

4年保育があるなら入れちゃいます。
性格も性別も状況も違う中どうやったって平等は無理なので兄妹平等にはこだわりません。
下の子だけ4年保育にする事によってどちらかから不満の声が上がるようなら考えますが、そういうわけでは無いのですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに平等と考えるのは親のエゴであって、下の子が早く幼稚園に行きたいと思うならそれに越したことはないですよね💡

• 2月13日

私なら4年保育で入れちゃいます!
嫌がってるならまだしも一緒に行きたいなら楽しんできて!と思っちゃうかなと。
私は母親と一緒に過ごす時間の長さよりも一緒に過ごす質の方を大事にしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!その考えを聞いてすごく納得しました。
    一緒に長く過ごしたところで、毎日充実できるかって言われたらできないし…行きたいなら兄妹で仲良く通うのもありですね😊

• 2月13日
mihana

うちは上の子👦年少から、下の子👧は満3歳で入れました🙌✨
下の子は幼稚園めちゃくちゃ楽しみにしてたので、上の子より準備も早いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4年保育で入れてあげようかという気持ちに傾いています笑
    まだ1歳半ですがお兄ちゃんのときよりもかなりしっかりしているので、幼稚園に入れても心配事皆無な気がしてきました🤣

• 2月13日