※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が1週間ごとに熱を出し、友人から心配されています。保育園行き初めはこんなものか、熱出しすぎか悩んでいます。

保育園に行き始めて4ヶ月ほどが経ちましたが本当によく熱を出します。
1週間ごとに風邪ひくくらいの勢いで、熱が3.4日続いて1週間ほど保育園行くとまた風邪を貰ってと言った感じです。
1週間以上あくと、今回は元気な期間長めだなと感じるくらいです💦
周りの友人たちからは子供がいない友達も多いので風邪引きすぎじゃない?検査してもらった方がいいと言われる度に余計心配になりますが、保育園行き初めはこんなもんでしょうか?
そして毎回40℃くらいの熱が出て高いです。
1週間ごとはさすがに熱出しすぎでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月1ならまだしも週1は多いなぁと思います

• はじめてのママ

はじめてのママ

月に2.3回、3.4日続く熱がある感じです。さすがに多いですよね、、、

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今の季節というのもあると思いますよ!
うちも1月に転園してから、隔週で何かしらで週単位で休んでいます😰
熱出して免疫つくので、しょうがないと思いますよ!
子どもいない友だちは、何もわからないと思います…😳

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱり毎週なんかしら貰ってきますよね💦
    うちの子だけひきすぎってわけではないんですね😓

• 2月12日

うちも毎週体調崩して毎週小児科通いです😇
次女は入園してもうすぐ2年になりますが、いまだに2週間おきに高熱出して1週間休んで、登園できた!と思った週末にはまた発熱です😨
検査もしてもらってますが、いつも風邪って言われて終わります…

• はじめてのママ

はじめてのママ

月に23回は熱があります。それが3.4日続きます🥹
    検査は血液検査とかでしょうか?
    いつも風邪としか言われずはっきりしたことも分からないけど40℃超えることが多いので何かあるんじゃないか?と親としては心配で血液検査したいって毎回言うんですけどあと2日とか熱が続けばしてみようか〜といわれそこまでには治るのでいつも原因分からずです😔
    普通に風邪って言われても納得できなくて😭

• 2月12日

退会ユーザー

採血です!でも一度だけでしたね😂💦
    病院によっては採血は3歳未満は可哀想だからしないってところもあって、以前のかかりつけがそれでした。
    まだ検査してインフルとかコロナとかの方が納得できますよねー…
    うちは基本熱だけなので、なんだろうね〜疲れちゃったかな〜、季節の変わり目だからかな〜、とかなんだかんだ言われて終わります😇

• 2月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりやってくれないですよね💦
    私がいってるところも熱はよくある事だしわざわざ痛い思いしなくてもって言われました😩
    そうなんですよねインフルとかコロナとかあれば高熱続いても納得は行くんですけど風邪って言われたのに4日ほど続くとほんとに風邪なの?!て思ってしまいます🥲

• 2月12日