※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
産婦人科・小児科

子供が熱で苦しそう。38.5度越えたら座薬必要?現在は冷やしています。

夕方から子供の声が枯れていてぐったりしていて、こまめに熱を測っていたら37度代前半から37.9になりしんどかったようで今は寝ていますが寝苦しそうで寝息荒くよく動いて向きを変えています。
寝ている間も熱をはかってもし38.5越えてしまったら寝ていても座薬いれた方が良いのでしょうか?
とりあえず今は首の後ろを冷やしています。
宜しくお願いいたします。

コメント

心配ですね😢💦

寝苦しそうにしていたら、寝ていても薬入れます!
もしかしたらびっくりしてジタバタしちゃうかも知れませんが、頑張って下さい😣💦

• saaye

saaye

ありがとうございます😊
    寝苦しそうで何度も目を覚ましていました。
    座薬入れたら何度もでてきてしまいました💨
    今日受診してきます‼️

• 2月13日
ei

看護師です!
わたしの周りの小児科医は夜はぐっすり眠れている方が早くよくなるから解熱剤使ってあげてねーって説明する先生が多いので我が子にも使ってます😊
お子さんお大事にされてください🍀

• saaye

saaye

ありがとうございます😊
    睡眠大事ですもんね。
    結局起きてしまい入れましたが、何度も出てきて入り口で溶けてしまい、30分経っても熱下がらなかったのですがもう1コ使うのもこわいのでとりあえず冷やし今はよく寝ています。
    今日受診してきます‼️

• 2月13日