※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがアサリを口に入れました。病院に連れて行くべきでしょうか?

今日海鮮炒飯を旦那に作ってもらい
その中にアサリがありました。

上の子が食べていて落としたアサリを
下の子(8ヶ月)がもぐもぐしてました。

何か食べている?と思って口から取り出すと
アサリでした。

飲み込んではないはずですが大丈夫でしょうか。
卵アレルギーもあります。炒飯には卵も使ってます。

様子に変わりはないですが
病院連れて行くべきですか?

コメント

み

アレルギーは飲み込んでなくても口に入れた時点で反応するみたいです!なので今の時点で何もなければ様子見で大丈夫だと思います!

  • 幸

    卵アレルギーがあるのに...
    本当に落ち込みます。様子見てみます。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

様子に変わりないなら病院行っても何もして貰えませんよ!

  • 幸

    そうですよね、焦ってしまって💦
    様子見てみます。

    • 2月12日