※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

コロナに感染した方で、同居家族がいる場合の対応について相談です。感染者が手袋をして消毒後にドアノブやカーテン、窓を触っても大丈夫か、トイレ利用時にドアを開けてもらっていること、部屋分けているがトイレやお風呂は共用、洗濯干し場が通ることについての疑問です。

コロナになった方で、同居家族がいる方。

自身はどこまでしてましたか❓
どこまで触ってました❓

部屋の中、部屋の中のもの
カーテン

私は、自分が手袋して、あとで消毒したらドアノブやカーテン、窓などは触っていいと思ってますが、違いますか❓

わざわざトイレ行くたびにドアを開けてもらってます。(部屋、トイレ)
そんなもんですか❓

一応部屋分けて生活してますが、トイレ、お風呂は一緒です。
ちなみに洗濯干す場所は私達の部屋を通っていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全員一気にかかったほうがはやい!ってことで隔離も消毒もしませんでした!

はじめてのママリ

消毒も隔離もしませんでした!

娘と2人暮らしです。
私だけ12月にコロナになりました。

・寝る時も含めてマスク
・お風呂は別々に入る
・換気と消毒はこまめにする

で、触る物は生活に必要なものだけ。
娘にはうつりませんでした。

みー

あえての隔離しないのがいいですよね❗️いっその事、私(妊婦)もなったしみんななってしまえばいいのに、、、😂😂

最低限は触りますが、ドアノブすら触らせてもらえないのでモヤモヤします😅😅

はるか

うちの妹がなった時は部屋からあまり出ないようにしてたら親はかかりませんでしたよ!
消毒一切してませんでした。
罹ってから4日後ぐらいからリビングにも行って親と喋っててもです💦

• みー

みー

それでもトイレやお風呂は使いますよね❓
    うちは何故かその度にドアを開けてもらうように言わなきゃなんですよね😅😅(触るなと言われます💧)

消毒したらいいんじゃないかって思ってますけどね😅😅

• 2月13日
  • はるか

はるか

使いますね
    実家はトイレが2個ありますが両方使って換気だけしてただけです。

• 2月13日
  • みー

みー

使いますよね!
    うちの夫が過剰な気がします😅
    バイキン扱いです😅😭

• 2月13日