※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
お金・保険

旦那が保険料を払っていて、帝王切開で保険金が出た場合、折半するか全額渡すか悩んでいます。普通分娩だと保険が出ないため、少し取り分けたいと考えています。共同の財布で使い過ぎが心配です。


旦那が保険料を払ってくれていて、先日帝王切開
したため保険35万円降りました!

質問なんですがこの場合
折半するor何割かもらうor全額渡す

皆さんならどうしますか?

旦那が保険料払ってくれてますが
普通分娩だったら保険降りてないので少し
取り分分けて欲しいな…と思ってます

財布は共同ですが、使い果たされたら
嫌だなと思ってます…笑

コメント

ダンボ

全額貯金か、もはや全額貰います。
体痛めてるのはこちらなので。その為の保険なので。
払ってもらってるって嫁のことが大事だから生命保険かけて払ってくれてるんですよね?それなら払ってくれてる関係なしに貰います。

ママリ

主人に聞いたら、
「保険料払うよりお腹切る方が大変なんだから全額嫁が貰うに決まってる!!」
って言ってました😂
ぜひ全額貰っちゃっていいと思います😌♡

みくり

私ならですがお互い五万ずつもらって残りは貯金します!

ママリ

保険料払ってくれていても、実際出産したのは主さんですし、帝王切開という大変さもあったと思うので、自分にご褒美を買い、残りはとっておいて赤ちゃんに必要なものを買います✨

deleted user

頑張ったのはyumiさんなのでぜひもらって欲しいです…🥺
私が同じ立場だったら、分娩費用の差額とかそこから出した上で残った分欲しいと交渉するかもです😂

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

主さんに対しての保険だと思うので
全額もらいます!

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    もし、旦那さんがいろいろしてくれてとかなら5万くらいは渡すかもしれないです😌

    • 2月12日
ママリノ

財布が共同なら、一旦家族貯金や家計に回します。
その上で、欲しい物があるなら買いますね。

  • ママリノ

    ママリノ

    財布が共同なら保険料も共通財布から払っているという認識です。

    • 2月12日
deleted user

子ども貯金にまわすため
もらいます🫰自分のお財布に入れないです!

はじめてのママリ🔰

普通に全額ください🙌🏻
赤ちゃんのものに全て使うなら良しとしますが。

ママり

契約者だんな
被保険者奥様
だったとしても、給付金受け取るのは、被保険者ですからね😂
全額貰いましょう🦊

yumi*

皆様ご回答ありがとうございました!
支払いに使って、残りはもらいました!😂
ありがとうございます🤍