※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が風邪で痰絡みの咳と鼻水がひどい。病院でカルボシステインしか処方されず困っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘が保育園から風邪をもらってきて、痰絡みの咳と鼻水が凄いのですが、病院を受診してもカルボシステインしか処方されません😭
みなさん同じですか??

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちも軽い風邪よく引きますが、カルボシステインばっかりです!

• おもち🐱

おもち🐱

同じです😭
    カルボシステイン飲んでも鼻水サラサラにならず悩んでます😭

• 2月12日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そこまで強い薬ではないと思うので、なかなか治らないようだったら再度受診して、もう少し強めの薬を出してほしい、と希望を言ってみてもいいと思いますよ!

• 2月13日
のん

発熱なしの咳と鼻水のみならいつも耳鼻科行くので他の薬ももらってます!

• おもち🐱

おもち🐱

耳鼻科がむしろカルボシステインしか出してくれなくて他に出せるのないねーと言われてしまいます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは咳と鼻水で熱はなかったのですが

カルボシステインシロップ
ワイドシリン細粒
ミヤBM細粒

を処方されました。
細菌の感染を抑える薬と腸の働きを助ける薬みたいです。

• おもち🐱

おもち🐱

細粒もらえたんですね?!
    保育園通ってるので仕方ないと思いつつ早くある程度楽にしてあげたくて😭
    ちなみに小児科さんですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえました、小児科です。
    2つともジェネリックみたいなんですが咳もほとんど止まったり鼻水もすぐ治りましたよ😊

• 2月12日
  • おもち🐱

おもち🐱

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます😊
    今日やっと小児科行ったんですがカルボと違う薬の混合シロップのみでした😞
    私も細粒が欲しいです😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細粒が欲しいと言ってみてはどうでしょうか?
    抗生物質なので特に病気による、とかではないと思うので…
    シロップのみだとちょっと弱い感じがしますよね😅

• 2月14日
ei

生後2ヶ月の時に息子が上の子の風邪をもらいましたが色々薬をもらえましたよ!咳、鼻水、痰、熱の症状でした!