※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠中で、チャイルドシートを早く買ってほしいと思っている。友達は家から出ない間は買う必要がないと言っているが、心配している。

友達が妊娠中なんだけど

チャイルドシート早く買って欲しい💦



後ろに一緒に乗ってれば
チャイルドシートなくても大丈夫でしょ?とか...


お母さんが1ヶ月くらいは家から出ないんだから
買うのはその後でいいって言ってるらしい。


色々言ったから私からはもう何も言えないけど
どうか産まれるまでに
買いに行ってますように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mama

チャイルドシートなしで友達が車に乗ろうとしてるんですか?
それともチャイルドシートのお下がりを待ってる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    出産準備終わったって言うので
    ちゃんとチャイルドシートも
    買ったんでしょ?
    と聞いたら、
    今すぐなの???
    みたいに言われてそこから
    熱く語ったのですが
    響いていればいいですね😨💦

    おさがりとかではないです!

    • 2月12日
かな

常識を疑いたくなりますね・・・
ちなみにうちの産院はチャイルドシートに赤ちゃんを乗せるとこまで確認してます。
なしだと帰らせてくれないそうです。
赤ちゃんのために早く買って欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石に妊娠中に調べろよ...
    とは思いましたけども💦

    確認してくれる産院いいですね!
    私や友達のところは聞いた事ないです😅

    本当に。
    何かあってからじゃ遅いですし。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も願っておきます。
買いに行きますように🙏

お母さんが子育てしてた時代はそれができたかもしれないけど今はダメですからね。
うちも子供が産まれる前から5歳になった今も、義父から何度も車に乗ってくか?って言われます。
そのたびにチャイルドシートないのでと断りチャイルドシートの必要性も説明しましたがいくら言っても学びません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあとは願うのみです🙇🏻‍♀️

    私の母にも必要なの??
    と言われたので昔はそうだったんですよね😨💦

    • 2月12日
ぶりまま

赤ちゃん連れて帰る時に事故ったら赤ちゃん吹っ飛ぶよ!
って言ったらいいですよ😀
チャイルドシートは、義務だからね!任意じゃないからね!
それか、クーハンかなぁ…昔はチャイルドシートなどなくてクーハンやカゴ?とかに入れてましたよね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんがどんだけ弱くて
    少しの衝撃でも..とか色々語りました😂

    任意ではなく義務!
    これは今から言おうと思います!

    • 2月12日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    あ、もしチャイルドシートが買えななかったり、里帰りでチャイルドシートがない場合、警察署とかのホームページを見てみてください!
    おそらく借りれたと思います👀!
    保健センターなどでも。
    私の地域は無料で貸し出しなどがあるようです☺️

    • 2月12日