※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月でケンケンができないことで次男の発達遅れが気になります。ジャンプも少ないです。練習すればできるでしょうか。

3歳8ヶ月でけんけんが出来ないのはおかしいですよね?😭
長男を思い返しても2歳半ごろにケンケンパをしていた記憶がありなんで次男は出来ないんだろうと発達の遅れが気になりとても心配ですジャンプもあんまり沢山は出来ません…😭練習したらできるようになるのでしょうか

コメント

nakigank^^

たくさんできないだけでできるなら、練習あるのみだと思いますよ。😊
姪っ子が苦手でしたが、幼稚園でよくやるようになったらいつのまにか、普通にやってましたよ。😂

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

練習毎日やってみたいと思います😭回答ありがとうございました

• 2月12日
ミッフィ

上の子に今させてみたら全然できませんでした😂
全然おかしくないと思いますよ😊

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

結構難しいですよね💦
    個人差もあるし深く考えず練習させたいと思います!回答ありがとうございました😭

• 2月12日
mihana

けんけんって3歳半頃〜が目安だったと思うので、おかしい程遅れているってわけではないと思いますよ☺️
3歳半の検診で片足立ちが2〜3秒できるか?とかだったような。。。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね!安心しましたまずは片足立ちから練習続けようと思います☺︎
    回答ありがとうございました⭐︎

• 2月12日