※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

インフルエンザワクチン接種後に子供がインフルエンザにかかった経験があるか、症状を知りたい。症状が急に出た場合、次男が夜中に咳き込み始め、昼に高熱が出た。流行病を拾いやすい体質で心の準備をしたい。明日医師に診てもらう予定。

インフルエンザワクチン打ったけどインフルエンザかかったよってお子さんいますか?🥹

(実際そういった例もたくさんあるのは承知してます)

症状はどんな感じでしたか?

例えば、前夜元気だったのに朝起きたら高熱だった等

インフルエンザ初期症状など調べても
熱が先であとから咳鼻水…と出るのですが
次男が夜中から咳き込み出して昼から発熱しました😵‍💫
元々流行病を拾いやすい体質で、園でもインフルエンザ流行中なので怪しんでます🥹


明日朝イチで予約とりましたが心の準備をしたくて…🤦🏼‍♀️ ̖́-

コメント

さらい

39℃発熱しましたよ。急な発熱

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ワクチン打ってても高熱だったんですね(ŏ﹏ŏ。)

    • 2月12日
ママリ

朝元気で、朝ご飯も食べて習い事へ行ったら急に寒いと言い出して、すぐに発熱。で、インフルエンザでした。

同居の弟はすぐにうつるとおもいきや、発熱したのは5日後で、インフルエンザでした。

二人ともワクチン打ってます

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    やっぱり悪寒からきますよね🤦🏼‍♀️ ̖́-
    潜伏期間しっかりとっての発症だったんですね🥲🥲

    • 2月12日
なな

うちの娘は保育園でいきなり38度のお熱で呼び出しでした。
そこから一気に40度近くあがり、咳や鼻水が出るようになりました。
ワクチンはもちろん打ってます!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    40度近く😱娘ちゃんしんどかったですね😭😭

    • 2月12日
deleted user

前日まで元気でしたが、朝起きたら熱が出てました💦
39.7度まで出て、半日で下がって元気になりました😊

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってました!午前3時に測って熱なし、午前6時に熱測って39度。最高は39.7度でタミフル飲んでも解熱剤飲んでもイマイチ熱が下がらない状態が3日続きました🥲
ワクチン、効いてるの?って感じです😅