※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

電気代いくらかかってますか?今まで旦那と2人だった時は電気ガス合わせ…

電気代いくらかかってますか?

今まで旦那と2人だった時は電気ガス合わせて1万円ちょっとだったのですが、子供が生まれてから3万弱に上がってしまいました💦
電気代自体の値上がりももちろんあると思いますし、子供が生まれたことで使用量が増えてるので多少高くなるのは覚悟していたのですが、想像以上に高くなってしまって驚いています。

主な電気の使用としては、
・リビングのエアコン20〜21℃設定で基本付けっぱなし。(晴れてる日の昼頃2〜3時間は付けてない時も)
・寝る時は寝室のエアコン19℃設定
・サーキュレーターと加湿器一日中付けっぱなし
・電子レンジ(哺乳瓶消毒の為1日2回、夜は基本冷食)
・電気ケトル(完ミのため1日6回の調乳で主に使用)

室温と湿度は赤ちゃんにとって快適な条件を維持するために…と思って付けっぱなしになってしまっています。
出来るだけ節約出来るところはやっているつもりなのですが、さすがに今後ずっと約3万の光熱費は厳しい気がしてます。

小さいお子さんがいるみなさんはだいたいいくらですか?
また、少しでも安くするために出来ることはありますでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族です!
電気代高いですよね🥲
大体1万4千円くらいです💦

エアコンは家帰ってから寝る前まで付けてます😇
寝てる時は切ってます。

• りりり

りりり

1万4千円!どうして私はあんなに高くなってしまったんでしょう、、笑
    まだ2ヶ月だと室温はエアコンで調整した方が良いですよね😣?
    今は仕方ないと思うしかないですかね💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

電気代高いですよねぇ💦
うちは夜間はエアコン使わないし、日中も今はファンヒーターなので1万もいかないです。
下の子が産まれたての頃は夜間だけエアコン使っててそれでも1万円近かったので、やっぱりエアコンは仕方ないかもです😭
後は加湿器が象印のとかだと電気代かなり上がると聞きました💦

• りりり

りりり

すごい!安いですね😳❤️
    赤ちゃんが小さいうちはエアコン仕方ないですよね、、💦
    でも出来るだけ日中は付けないようにしてみようと思います😣
    加湿器、アイリスです!
    付けっぱなし良くないんですかね😣💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン使ってないからだと思います😂(代わりに灯油が4千円くらいかかってますしね)
    冬の始め、エアコン使ってた頃はやっぱり1万越え始めてたのでそのまま使ってれば恐らく2万コースかな…。
    日中か、もしくは夜間は室温次第でつけなくても良いかもです😊
    エアコン乾燥するから余計に加湿器必須になりますしね💦

• 2月12日
  • りりり

りりり

やっぱりエアコン大きいんですね、、💦
    大人だけならいくらでも我慢できるんですけど、赤ちゃんがいるとどうしても室温湿度は保たないとですよね😣
    出来るだけ不要な時は消す癖を付けて少しでも浮かしたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 2月12日