※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼うってどんな感じですか…?😂w子供が犬を飼いたがっているのですが…

犬を飼うってどんな感じですか…?😂w
変な質問ですみません。

子供が犬を飼いたがっているのですが、あいにく私も夫も
金魚くらいしか飼育経験がありません。

犬って散歩とか毎日ですよね?
また、室内で飼うなら構ってあげないといけないですよね?

私は家では1人でぼーっとしてたい、
誰にも構いたくないタイプなので、
家でゴロゴロしてる時に犬が寄ってきたら
鬱陶しく感じそうだなぁと思ってしまって…(ごめん犬…)
見る分には可愛いと思いますが、ずーっと家にいると疲れそうと言うか。
飼うの向いてない性格だと思います😅

子供もまだ3歳ですし、わけもわからず飼いたいって言ってるだけなので
今のところ聞き流してますが…実際どうなんでしょう?
わたしのようなタイプの人間が飼っても犬が気の毒ですよね😅

コメント

まころ

散歩も毎日だし予防接種行ったりカットに行ったりで
お金もすごくかかります!

私は1人時間大好きのずぼら人間なので、生き物は買わないと子供にも言ってます🤣笑

ママリ

うちも息子が飼いたい!と言ってますが
私がちょっと潔癖だったり
寄ってこられるのがちょっとな、、と思ってしまうので
今のところ飼う予定ないです。
命なのでほしいだけで決められないし
息子にもすぐ手に入ると思ってほしくなかったり
いろんな理由がありますね😳
小学生とかになってしっかり
兄弟で分担してお世話すると言えば
考えるかもしれないです😊

ママリ

犬種にもよりますが散歩には毎日連れて行かないといけないし
しつけができるまでおしっこうんちそこらじゅうでします。
予防接種にも連れて行かないといけないし
どこか体調崩したら病院連れて行ったり、旅行行く時は
一緒に行く。
一緒に行くとなるとペット可のホテルしか泊まれません。
誰かに預かってもらうかペットホテルに預ける。
旅行行くにも一苦労です。
これから子供が犬アレルギーが出てきた場合どうするか。
わんちゃんは構ってもらうの大好きなので構ってもらおうとして鬱陶しがられたら可哀想です。
3歳の子の飼いたいではさすがに飼えないです。

はじめてのママリ🔰

外でも室内でも構わないとですよね。
子犬からは飼う場合は1人子供が増える感じじゃないかなって私は思います。
実家に子犬がいた時私も子供だったので大変さの記憶はないですが。

しつけを覚えるまでは、イタズラもするし粗相もするし吠えるし毛だってぬけるし甘噛みもするので大変な事は増えると思います。
家に長くいる人や先に帰ってくる方がお世話メインになりがちだし必然的に奥さんの方が接する事は増えそうな💦

大人の犬がいる感じとしては私は犬好きなので散歩行くのと遊ぶのもご飯あげるのも苦じゃなかったです。
ただ病院代とかはかかります。
後、近所の人が外で犬飼い出して(昔の話ですが)子供の頃から頻繁に遊びに行ってたのでお手とか待てとか教えた位可愛がってたわんこは年老いてから体が痛いのかたまに噛む様になって私も飼い主も噛まれてます😢


と言う事もありえるのが生き物を飼う事なので親の覚悟が入りますよね。
うちも3.4歳、猫や犬飼いたいといいだしましたが飼える環境じゃないのでやり過ごしてます😌

あああ

質問内容見たら飼わない方がいいと思いました!!一つの命なので😭

はじめてのママリ🔰

飼うと大変です。覚悟が必要ですね。

しつけに散歩、病院受診、噛んだりおしっこしたり。

可愛いだけじゃダメ🙅

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
やっぱりワンちゃんは愛がないと飼えないですよね!
絶対飼わないぞという決心がより固まりましたありがとうございました😂😂