※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
子育て・グッズ

ミルクと母乳混合で育てているけど、いずれ完母にしたいです。混合から完母にする方法を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは😊
今ミルクと母乳混合で育ててるんですが
いずれは完母にしたいのですが
そのような人いますか?
混合から完母にするにはどうゆうふうに以降して言ったのかなぁと
思いました😊
もしよかったら参考にさせてもらいたいので
教えていただければと思います😊

コメント

とも母ちゃん

日中はおっぱいだけでいけたのですが、夜中はおっぱいから離すと泣き叫ばれたので、ミルクを40〜60を3回ほど足して飲ませてました。
授乳で悩んでたので桶谷式に通っていたのですが、そこで体重はちゃんと増えてるからミルク要らないよと言われ、同じ頃知り合いの看護師をしてる方にミルク飲ませすぎて胃もたれ(?)みたいな感じになって泣くのかもよ?と言われ、
もうすぐ2ヶ月になるって頃にミルクを与えないでみたら、おっぱいだけで夜中過ごせてそれから完母です!

• しおんママ

しおんママ

やっぱり1ヶ月までは混合の方が体重増えそうな感じですね😊
    2ヶ月ぐらいで切り替えてみます😊

• 1月11日