※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
雑談・つぶやき

新生児の頃はすごく大変だったな〜完母だったし2時間おきにおっぱいあげ…

新生児の頃はすごく大変だったな〜
完母だったし
2時間おきにおっぱいあげて寝かしつけて
寝たと思ったら
もうおっぱいの時間で
自分は全然寝れなくて。
初めての出産で
身体は辛いけど、
抱っこじゃないと寝てくれなくて。
昼も夜も関係ないし。
実母はなんの文句も言わず
夜中でも抱っこ代わってくれて助かったな。

今や生後6ヶ月。
話すと反応して
笑ってくれて
私がいなくなると探してて
反応のない寝てばっかりの赤ちゃんだったのに
寝返りゴロゴロ、ジタバタ動き回ってる。
口を尖らせてブーブー言ったり
あーあー喋ったり
歯も少し生えてきたぞ!
ご飯も食べるようになって。
何より寝るのが上手になってきた。
まだまだ抱っこじゃないと寝れないけど
昼夜区別がついてきて
夜は3時間おきだけど、
おっぱい飲んだらすぐに寝るようになったね!

ほんとにどんどんできることが増えていって
いつの間にか赤ちゃんじゃなくなるのかなと思ったら
ちょっとさみしいぞ!
新生児の頃は可愛いと思える余裕すらなかったけど
今思い返すと、大変だった事も含めて
すごく可愛い。

あっという間に6ヶ月!
今を大事にしようと♡

コメント

仁ママ

ハイハイですか?(・o・)

同じ月年齢ですね(゜-゜)

  • みんみん

    みんみん

    んー何でしょう笑
    目の前に触りたいものがあると、このまま前後にユラユラ揺れて、前にジャンプしたりします笑
    ズリバイは後ろに進みますヽ(´o` )ノ

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    可愛いですね(*´﹃`*)
    うちはまだ寝返り返りです
    (゜゜)

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    ジャンプ、面白いですよ〜
    触りたい一心で、両手を前に突き出してジャンプします!
    でも寝返り返りは出来ません〜_(:3 」∠)_

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    ジャンプんですか?( ゚д゚)
    あのジャンプですよね?(・o・)

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    ジャンプです!前にですよ!上には出来ませんヽ(°°;)))うまいことジャンプしたら10センチくらい前に進みます笑 両手を突き出してジャンプするので、お腹から着地で痛そうですが(_ _).。o○

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    凄いですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    お腹から着地痛そう(*´﹃`*)

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    本人はケロっとしてます^ ^
    動画載せれたら見て欲しかったですー!
    でもそれより先に寝返り返りマスターして欲しかったです!ヽ(´o` )ノ

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    見てみたかったです(*´﹃`*)

    寝返り返りしたら
    大変ですよ(゜-゜)

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    何でか?!
    ゴロゴロどっか移動するしちゃいますか?!

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    何でですか?!

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    はい(・o・)
    もうゴロゴロしまくりです
    (*´﹃`*)
    とりあえず、口入れて
    確認しますよね??
    だから何も置けなくて( ゚д゚)

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど…たしかに大変だ(°▽°)
    うちはほぼその場なのでまだ大丈夫です!

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    行き止まりまで行くと
    寝返りができないって
    怒りだして結果泣きます( ゚д゚)

    • 1月11日
  • みんみん

    みんみん

    か、可愛いですね♡ゴロゴロ回って行っちゃうんですね♡!

    • 1月11日
  • 仁ママ

    仁ママ

    はい(´;ω;`)
    一方方向にしか行けない
    みたいで(゜-゜)
    泣いて助けを求めてきますね(゜゜)
    元に戻してもまた同じ
    繰り返しなんで対策考えてます
    (*´﹃`*)

    • 1月11日
かずずん

本当にそうですね。しみじみ…。3ヶ月までは新米ママで必死で息子と一緒に泣いたり笑ったり。
今は言いたい事もほぼわかるし楽しいです。時々もう一度あの頃に戻ったら、もっと上手にできるのにって思います。あの小さかった産まれたての息子をもう一回抱きたいな〜😊今じゃムチムチです(笑)

  • みんみん

    みんみん

    ほんとそうですよね!言いたいことがわかってきて、楽しいです♡旦那も、なんか最近さらに可愛くなったななんて親バカです笑笑!
    私ももっと上手にできるのに〜新生児のあの頃、抱っこしたいですー!
    今や重くて重くて…
    でもまた半年後には、6ヶ月の頃のムチムチ最高!なんて言ってるんですかね笑笑

    • 1月11日
がんコ

なんだか同じ気持ちでほっこりしました^_^

  • みんみん

    みんみん

    辛かったことも
    今となれば大切な思い出です♡
    ありがとうございます^ ^

    • 1月11日
  • がんコ

    がんコ

    わかります‼︎まだまだ手がかかりますけどね^_^

    • 1月11日
tazu

私もおんなじ気持ちでほっこりして微笑んでしまいました😁ツライことも多々あるけど、それでもやっぱり可愛いですよね❤️

  • みんみん

    みんみん

    6ヶ月前の私に教えたいです!
    あと6ヶ月すれば、こんな体制とって動き回るようになるから〜って笑笑
    可愛いすぎて頑張れます♡笑

    • 1月11日
しまー

あー共感です!涙でそうになっちゃった(ToT)ほんと成長早くて気持ちが付いていけないですよね!6ヶ月前の今日うちの子は生れましたー!ママ歴6ヶ月!!これからもお互い育児頑張りましょう♡

  • みんみん

    みんみん

    ハーフバースデーですね♡おめでとうございます^ ^うちの子と2日違いです!
    ほんと早いですよね!成長を目と胸に焼き付けて、育児頑張りましょう〜(^^)

    • 1月11日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

出産前にみほこ。さんのお話読めて良かったです。
これから大変な事もあると、不安に思いますが、
いつかみほこ。さんのように思える日がくるんだ、と、頑張りたいと思います。❤(ӦvӦ。)
ありがとうございました♡

  • みんみん

    みんみん

    これからご出産なんですね!(^^)羨ましいです♡楽しみですね〜^ - ^♡♡
    まずは出産が不安かと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!!産まれた瞬間から育児スタートですので、マタニティライフ、楽しんでくださいね☺︎

    • 1月11日
まゆみほりかわ

あー、、もうすぐはいはいすると思いますよ✨
うちの3女は、まだする気配なく、ズリバイなのか後ろに下がってたりしますが、育児本見るとそう書いてありますよね、ハイハイにに繋がるズリバイが最初は前に進めず後ろに下がると、お姉ちゃんたちはそれがなかったので、あー、後ろに下がるもんなんだと、新たに勉強です。
長女の時は、初めてで周りのお友達と比べ手のかかるタイプで、発達はすごく早かったですが、泣いたらおさまらず、こんなものかと過ごせれて、次女は手がかからず夜中も起きず発達も平均で、今回3女が6月に生まれて三人目だし、間空いたけど余裕‥‥と思ってたら、自由な時間が自分になし、夜中起きなくなるのいつだったっけ?
大変!その気持ちが年齢もあり増しましたが‥‥
それ以上に心に少し余裕があるのか、歳とったからか?
可愛い♥
と思えることが増してます😊
育児大変、、でも成長楽しみ🎵
これかも、母さん頑張るよですよね😌

  • みんみん

    みんみん

    ハイハイですか!楽しみです♡
    やはり姉妹でも個性がありますもんね(^^)
    お姉ちゃん達もお手伝いしてくれるのでは?!
    ほんと、大変だけど、楽しみです♡
    可愛いし頑張れます!!

    • 1月12日
ももたぷ★

私も昨日同じように成長を噛み締めてましたw
10日で6ヶ月になり、寝てる娘をまじまじと見たら、まだ赤ちゃんだけど、立派に小さな人間になったなぁと…
料理苦手だけど、離乳食(お粥だけど)頑張るぞ!と6ヶ月ちょうどから始めました(*´ω`*)
ミルクしか飲めなかったのに、初日から必死にスプーン掴んでかぶりつく娘(9kg)に笑ったけど、本当にすくすくと育ってくれて嬉しいです♡
実は9日に転んで脚を骨折してしまい金曜にオペで1泊予定なのですが、産まれてから初めて会えない夜を過ごすと思うと、旦那だけで大丈夫か?とか寂しい思いさせちゃうのかな?とか、1泊だから平気だと思うけど私が寂しいし不安で…
でもオペをすることによって、自然に治すより早く松葉杖が取れるみたいなのでクヨクヨしずに前向きに乗り切ろうと思いますw

  • みんみん

    みんみん

    ほんと、赤ちゃんだけど、小さな子供ですよね!卒乳とか考えると泣けちゃいます!早っ笑
    うちも8.6キロありますー!お、重たいですよねヽ(°°;)))笑
    オペですか!大変ですね!(;_;)1泊、気が気じゃないと思いますが、早く治るといいですね!会えない夜、心配だとは思いますが、ゆっくり寝て、体調整えて下さい♡

    • 1月12日
ゆうこどん

本当ですね〜(*´∇`*)
夜中に授乳しながら読んでいて、しみじみしちゃいました♡
眠い目をこすりながら起きるのも、そんなに長く無いんだな〜(^-^)って☆
うちは、色々早くて歯も4カ月くらいには生えてきたし、ハイハイも出来て、なんなら掴まり立ちしちゃう感じです!6ヶ月にはいってから急に色んな事が出来てビビってるくらいです(¬_¬)
お互い今しかない赤ちゃんの時期を楽しんで見守って行きましょう(^-^)

  • みんみん

    みんみん

    離乳食始めて、おっぱい飲まなくなるカウントダウンが始まりましたー!早いか笑
    でも、ほんとに折り返しですよね!幸せおっぱい時間、眠くてイヤーってら思ってましたが、今だけの特別な時間だと気付きました(^^)
    もうつかまり立ちですか!!早いですね♡これからさらに何ができるようになるのか楽しみですね☺︎!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

まさに今、新生児を育ててます💦
初めての事だらけで、何も上手くいかず
私が抱っこするとギャン泣き…
何度も心が折れてます…笑

いっつも、早く成長しないかなー。
なんて寝顔見ながら思ってますが
みほこ。さんの投稿をみて
今しかない我が子をしっかりと目に焼き付け、育児頑張って行こうと思いました💓

素敵な投稿ありがとうございます😊

  • みんみん

    みんみん

    新生児…羨ましいです!♡
    ほんと、始めてのことだらけで心折れちゃいますよね!私も、早く成長して、おもちゃで遊んでてくれないかなー、自分の時間欲しいよーなんて思ってました!
    でも、今思うと、可愛いさしかありませんよ!!びっくりするくらいすぐに大きくなっちゃいます!!
    毎日寝不足で大変だとは思いますが、適度に休憩しつつ、今の時間を大切にして下さいー♡

    • 1月12日