※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中は張りを感じていたが、退院後は全く感じない。動いている時より仰向けでじっとしている時の方が張ることがあるのか疑問。

マクドナルド手術で入院していたのですが今日退院しました。

入院中はすることもなくてずっとベッドの上でゴロゴロしていました。もともと寝る前や寝起き仰向けになっているときに張るのがよく分かっていたのですが、入院も仰向けになるとすぐ張っていました。
退院した今日お昼ご飯を食べに行って、帰ってきて片付けをしてと無理しない程度で動いていたのですが、全く張っていないような気がします。もちろん痛くなったら分かりますし、時々お腹に手を当てて確認しています。

入院中じっと寝転がっている時(主に仰向け)の時はよく張っていたのに、退院後全く張りを感じないのは気が紛れているからでしょうか?それとも気づいていないだけで実は入っているのでしょうか?
でも張ったら分かりますよね…🥹?

多少動いたり座ったりしているときより、仰向けでじっとしている時のほうが張ることってあるんでしょうか?
普通は動き回っている時の方が張りますよね?

長く読みづらい、かつ疑問ばかりの文章すみません😂

コメント

なみ

こんにちは!
私は今21週で18週の時にシロッカー受けました。私も入院中の方が張る感じはありました。帰ってからの方が少なく感じています。
気が紛れているんかな?と思っています😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!
    入院中は仰向けになるとすぐに入ってたのですが、午前中に退院していままで1回も張りを感じていません😂
    たしかに気が紛れているからですかね〜となると実は張っているんですかね😂なぞです…

    • 2月12日
  • なみ

    なみ

    それ思います。入院する前は上の子のお世話もあったりで張りなんか全く感じてなかったのに、いざ入院すると張る感じがわかりました!
    意識してるからなのかもしれないけど😅

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ですかね!
    今日退院してからずっと意識してるんですけど、張るときゅーってなるし意識しなくても感じるはずですよね😂

    走ったり無理したりは良くないですけど、気にしすぎないように程よく動く(日常生活をする)ってもしかして大事かもですよね!
    今回シロッカーをしたのは予防ですか?

    • 2月12日
  • なみ

    なみ

    横になってても硬くなってる時もあります!!ほんとびくびくしてます。
    上の子は41週超えて誘発でした😅今回は2人目なのにまさかの子宮頸管無力症うたがいでした。17週で23ミリとか😭治療でのシロッカーです!
    今は実家に戻り自分のことだけしかしてない安静生活です😅

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    横になってかたくなるのほんとやめて欲しいですよね😂安静にしてるのになぜってなりますよね〜
    え!無力症って元々の体質なのかと思っていたら突然変異(?)ってこともあるんですね!縛った今も23ミリくらいですか?25ミリ以下だと短いイメージがあるのでこわいですね🥲

    • 2月12日
  • なみ

    なみ

    私もそう思っていたのでびっくりです!
    24か25くらいで縛っていて、今は35くらいあります。
    けど退院前は45ほどありました😂なんかよくわからないんですよね!
    ママリさんはどこでしばってますか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    25で縛ったら、最長でも25ミリなんだと思ってました!それ以上になるときもあるんですね!!安静生活頑張ってるからですよね🫶

    私は40ミリで縛って今日退院前はかってもらったときも40ミリでした!このまま続けばいいんですけど…

    • 2月12日
  • なみ

    なみ

    40ミリもあるのに縛ることあるんですね!!びっくりしました!!
    周りでも25くらいなら縛ってない人も結構いました◡̈!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    1人目が感染で早産だったんですよ〜!で感染しやすい体質なのは確かなんですけど、そもそも感染がなくても早産体質なのかが分からなくて!なので予防のために早めにやっておいたって感じです!私は縛った上で感染対策の薬と早産予防の筋肉注射もしてます😂😂

    25mmでも張りやすくても持つ人って持ちますよね😂羨ましいです…

    • 2月13日