※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金も年収も少なすぎるけど3.4千円の化粧水、乳液使いたい、、我慢するべきでしょうか、、泣

貯金も年収も少なすぎるけど
3.4千円の化粧水、乳液使いたい、、
我慢するべきでしょうか、、泣

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家族に相談されてはいかがですか?
他で節約頑張ってるからいいよ!と言われるか、却下されるかわかりませんが勝手に買って嫌なこと言われるくらいなら先に相談します☺️

ママリ

それくらい買っちゃってます🫢

それで生活できるなら買っちゃいましょ!

独身のときですが 年収200万代で 1万円代のスキンケア使ってました🙇‍♀️笑
後悔はないです笑

はじめてのママリ🔰

わたしはポイ活頑張って足しにしてます😂

はじめてのママリ🔰

買っちゃって良いと思います🥺他で節約しましょ!

ボブ

このご時世、我慢することや節約することが多いのでストレス溜まりますし、化粧水・乳液で少しでも自分の機嫌が取れるなら買っちゃいます!
必要経費ですもん😊✨

私も貯金も年収も少ないですけど、
化粧品はいいの使ってますよ😊✨

日々のケア大事です!

はじめてのママり🔰

これからマスクなし生活ができるようになるかもしれませんしね🐥必要経費だと思います。
私も今日色々化粧品買っちゃいましたー🦋

ということで買ったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

継続して赤字にならず買えるなら買いますけど、
継続できそうにないなら我慢します💦

はじめてのママリ

4000円ぐらいの乳液と化粧水、クレンジングは1万円程のものをずっと使っていたんですが口コミの良かった1200円ぐらいの化粧水と乳液を試しに使ってみたらかなりしっくりきて良かったので変えました☺️ついでにクレンジングも3000円ぐらいにしても肌質変わらない気がしたので金額下げました☺️試しに安いの使ってみるのもアリだなぁと思いました✨

むーむー

化粧品はそんなに頻繁に買わないでしょうしそのくらいいいと思います🤔
私なら買っちゃいますね🤔
年収そんなに多くないけど共働きしてるし3000円くらいなら全然高くないと思います🤔

他で節約すればよいのでは?🥺

はじめてのママリ🔰

どこまでお金が少ないかによりますよね🤔

借金あるとか赤字か、貯金ゼロで他も削っててとかなら、贅沢過ぎる値段でしょうが
少ないながら貯金出来てるレベルなら
必要経費の金額レベルかなとは思います😂

見た目の清潔感の良さは、年収アップにつながる場合もありますし、余計なメイク費用が減りますから🤔