※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

義理母からの女の子を産めの圧に悩んでいます。男の子を死産し、女の子を産んだ過去に対するプレッシャーも感じています。不妊治療中で、急かされている状況に涙が止まりません。どう対処すべきか悩んでいます。

義理母からの女の子を産めの圧がすごすぎて耐えれません。
1日に何度も女の子が産まれたら家はすごく可愛がる。かわいい服いっぱ着せてあげていっぱい可愛がってあげる。だから女の子頑張って
と何回も言われます。
最初の子(男の子)を死産で無くしていて
その時も言われてました。
私は性別どちらでもとにかく健康に産まれてきてくれたらそれでいいと思っていますが、
なにか前の子が男の子だったのが悪いように聞こえるし、いざ男の子が産まれたらどんな反応されるのか怖いです。
不妊治療も頑張ってるのに早く早くと急かされて私だって子供欲しくて頑張ってるのにと涙が出てきます。
しまいにはもう何人も要らない2人だけにしといて!と人数まで言われました。
別にご両親に頼ってる訳でもないです。

みなさんならどう対処しますか、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレますね
ご主人から言ってもらえないですか?
人の命をなんだと思ってるんだ。
性別なんて選べない。
お前も俺を産んだとき性別選んで産んだのか?違うだろ??
無事に産まれてくること自体が奇跡なのに、性別云々言われるのは受け入れられない。
これ以上言ってくるなら産まれても会わせない!!!

とまで言ってもらいます😡

• Rose

Rose

主人からは何度もゆってもらってるのですが、主人がいない時など暴走してきます😭。 それぐらい私が言えたらいいんですけどね……

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんで言ってるんですか?
義理母のために子供産むんじゃないのに、、
不妊治療の辛さも知らないのに急かすなんてどんな神経してんでしょうかね!

• Rose

Rose

旦那さんと一緒にいる時にお義母さんが言ってきたら、そんな性別なんてどちらでもいいよ〜だってどっちも可愛いし大事やから!健康第一!って言ってます🥹

• 2月12日
きなこもち

義理母は男の子しか育てなかったんでしょうか?
死産されてるとのことですが、そのときにも女の子産めって言ってくる神経が信じられません。
ご主人はそんな義理母のことを見て何かおっしゃってるのでしょうか?
一度はっきりご主人がご両親にお話された方がいいと思います😢

私も不妊治療経験してますが、周りに急かされるほどストレスで一度発狂したことがあります💦

• Rose

Rose

そうなんです…男の子2人です。
    女の子説が1度でて、その後に男の子確定だったんですが、男の子やったんかーわかった。うちは女の子がよかったなと言われました。
    旦那は義理母と一緒にいる時は注意したり、反論したりはしてくれます。それでも旦那が居ない時はお義母さんが暴走してきます…😭。

本当にそうですよね!?私も発狂しそうです。どこいっても早く子供産め、早く早くで…こっちだって頑張ってるのに!毎月のリセットの時どんな気持ちかわからないでしょうね!!😡ってなります。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

性別を決めるのは男性側なのでそのまま旦那さんに伝えます!と言います!

‪\( 'ω')/

もうしばらく距離を置くことできませんか??😭
わたしなら旦那に言ってしばらく会いません😭

えびちゃん

旦那に話をしてもらいます!!
それで話をしてくれないなら
旦那さんも旦那さんなのかなと、、、

そもそも、なぜあなたのために子供を産まなきゃいけないのって思いますし、
そんなに言われてたら仮に女の子が生まれても絶対に
会わせたくないですね笑
男の子なら尚更、いや女の子がいいって言ってたのに
会う必要ありますか?って
私なら言っちゃいそうです笑

らゆ

性別決めるのは男性側の問題なので息子さんに言ってくださいって言います😂
あとは、わたしの体験談にもなってしまいますが義理母も男の子育ててるようなので男の子の可愛さもわかってますよね、男の子でも楽しみだなぁ〜っていうのはどうでしょうか?
でも一番は旦那さんにキツくいってもらって、距離をおくことですね。
そして仮に女の子が生まれたとしても会わせません。