※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kira
妊娠・出産

妊娠6週目で洋酒入りのチョコパイを食べてしまい心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目に入るところです。
ロッテのチョコパイを食べてしまった後に、パッケージを見ると洋酒が入っていることに気づきました。
すごく心配になりました。
そのような経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私今初めて知りました😅
妊娠中2回ともチョコパイ食べてました😅
2人とも妊娠経過も特に異常無く
産まれてからも異常無しです😅

きんぴら作った後にお酒が飛んでいなかった🙄
の経験があります😱心配になりましたね💦

胎盤ができるまではあまり影響はないと思います🥺あと、かなりの飲酒量でないと赤ちゃんの発達に影響は出ません🤔

はじめてのママリ

そこまで問題ないと思います。
以前お菓子などの洋酒が気になったので調べたところ、パッケージに「お酒が入っています」など大きく表示されたものは加熱がきちんとできていないものらしく(例えば洋酒入りチョコレートなど)、そのような表示がない場合ほとんどが製造工程で加熱でアルコールが飛んでいると思うのでそこまで普通に食べる分には不安になることないと思いますよ🎵

ボブ

妊娠中はそういう何気なく見ていたパッケージに記載されているアルコールとかの表記ってすごく気になりますよね💦

洋酒は多量に入っていないと思うので、胎児に影響なく腎臓肝臓で処理されると思いますよ😊
大量に入っていたりするのであれば話は変わってくると思いますが、食べちゃったどうしようとモヤモヤしちゃう方がメンタルに良くないので、入ってたのか次から気をつけよ〜くらいでいいと思います🙆‍♀️

ちなみに私は、コストコのハイローラー食べた後にナチュラルチーズであることに気づきましたが、何の症状もなく次男坊を出産しました。
その時はドキドキ不安でしたが、、、🤮