※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんだったらどちらの保育園にしますか?実際に今、保育園に通っている…

皆さんだったらどちらの保育園にしますか?
実際に今、保育園に通っている方の意見が聞きたいです!すみません!


異年齢保育(縦割り保育)
生活発表会やお遊戯会はなし
簡単なスポーツの日がある(運動会はなし)
家から歩いて15分(駐車場あり)
英語や造作やスイミングがある(保育料に含む)
制服がある(衣服持ち物にキャラクター禁止)


年齢別保育(横割り保育)
生活発表会や運動会あり(日々の練習あり)
家から車で15分(駐車場あり)
習い事系は無し
私服(安全が確保されるものならオールオッケー)

コメント

はじめてのママリ🔰

1がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰

2がいいと思う!!!