※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
お出かけ

現在双子妊娠中です。車のことでアドバイス欲しいです🚘私は軽自動車のミ…

現在双子妊娠中です。車のことでアドバイス欲しいです🚘
私は軽自動車のミラココア、旦那は普通車のシエンタに乗ってます。もう今の車に乗って10年近く経ち、双子が産まれることも考えて私の車を買い替える予定です。
今のところ双子が産まれた後の3人目は考えてないのですが、
・双子を乗せるとなるとどんな車かオススメか🚘
・トビラはどんなタイプが使いやすいか
・旦那はファミリーカーの方がいい❓
などなど、ご意見やアドバイスを聞かせて欲しいです‼️
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

扉は絶対スライドドアがいいと思います!!!
私の車、普通に開くタイプのドアなんですけど…
チャイルドシートに乗せたりするとき、狭い駐車場だとヒヤヒヤします😂

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    スライドドアは必須条件にします‼️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

絶対これに乗りたいってこだわりなければスライドドア以外考えられません🥹🥹
うちはsuvなので両側ドア開けなきゃいけなくて、乗せずらいし駐車する場所も考えないといけなくて不便です😭
普段のお出かけでも荷物が多いので大きめの車がいいと思います。
双子ベビーカー買うならそれが乗るかのチェックも必要ですし、車高が高いと重いベビーカー乗せるのすごく大変なので、やはりファミリーカーみたいな作りが一番いいと思います🥹

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    少なくとも今の軽では小さいと思うので、なるべく大きい車探してみます✨

• 2月12日
ばっち~ママ

ファミリーカーが良いと思います✨

• natsuki

natsuki

ありがとうございます‼️
    旦那のシエンタを私が乗って旦那の車をファミリーカーにするのも選択肢として考えておこうと思います✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちはプリウスにしましたが…
チャイルドシート2つ付けると
狭かったのでファミリーカーにしました!

荷物もたくさんつめるので
やっぱりおすすめです♪

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    プリウスでも狭いんですね💦参考になりました‼️

• 2月12日
まあ

スライドドアの車が断然オススメです!
旦那さんの車は、5人以上乗る頻度が高い場合は
ヴォクシー、ノア、ステップワゴン等が広々乗れて荷物もたくさん積めるしいいなと思います。
5人乗ることが滅多に無ければ、シエンタとかフリードでもオッケーだと思います🙆‍♀️
私の友人は双子ちゃんをシエンタに乗せてます。

軽自動車は、スライドドアで車高が高い方が車に乗せやすいかなと思うので、タントとかNBOXとかいいなと思います!

• まあ

まあ

すみません、間違えました😅
    車高が高いではなく、天井が高い でした💦

• 2月12日
  • natsuki

natsuki

ありがとうございます✨
    フリードも人気みたいですね‼️考えてみます‼️

• 2月12日
ぽせ

私なら今回はシエンタより大きいミニバンにするかなと思います。
それでシエンタがだめになったときに軽やコンパクトカーを候補に入れて考えます。

みー

うちと2台とも車の車種が同じでビックリしました😂

私なら軽をスライドドアタイプの何かに変えます❗️
(うちも変えたかったですが買ったばかりだったので出来ませんでした😓)
ココアは子供2人は狭いですよー💦
今乗ってますが、、めっちゃ不便でした😅

シエンタでも全然大丈夫です🙆‍♀️

k

スライドドアと天上の高さがある車が乗せおろししやすいです!
普通車ならファミリーカー(ミニバン)、軽自動車ならタントとかスペーシアとかですかね!
1人目の時は私のラパンで普段の買い物などは行っていましたが、スライドドアではないし天上低いしかなり不便でした😂
2人目が産まれる際、私の軽を買い替えようと思ったのですが旦那が乗っていたSUVがちょうどダメになりこちらをファミリーカーにして思い切って私が普段乗りすることにしました!ずっと軽自動車しか乗って来なかったので最初は不安でしたが何とかなってます💦(私のラパンは旦那の通勤用にしてます)
うちは1歳8ヶ月差ですが小さいうちは2列目がチャイルドシートで埋まるので、3列目でオムツ替えや授乳などできるが便利でした✨
1人だけの時は、ラパンでも後部座席の片方で何とかできましたが……双子ちゃんも後部座席はチャイルドシートでいっぱいになってしまうと思うので、3列目もあると荷物や授乳、オムツ替えなど結構便利だと思います!

hana

皆さんと同じでスライドドアが絶対良いと思います。駐車スペースに問題なければ思い切ってミニバンにするのが1番便利なのかなって思います。
私は1つ前のシエンタなのですがジュニアシート2つを2列目につけて荷物は助手席に置くが日常なのですがちょこちょこ主人も一緒に乗ると荷物を置く部分が無くなって狭くて不便でした。無駄にトランクは広いのですがその分ミニバンの中でも1列目と2列目の間が狭いと思います。
今日たまたま商談会で観て試乗して広くて乗りやすくて良かったので新型ノアを契約してきました。納車は来年の夏になる予定でかなり待つのですが楽しみです。
1台ミニバンがあればもう1台は気にせず好みの車で良いと思います。主人の車はプリウスなのでチャイルドシートを着けてる時は激狭です。

3人目考えてないのでしたらひとまずシエンタと交換するのはどうでしょうか?

我が家や子供2人で私がメインにシエンタ、夫は軽(スライドでない)を乗ってます!子供が2人になる前に交換しました。
3人目を考えるならヴォクシーあたりになりますがそうでなければシエンタで十分です。なので乗ってみてもうひとつ大きくするか同じような車にするか考えるとコスパいいかなと。新車ですと納車まで時間かかるのでそれを考えてもベストかなと思います。

3歳くらいまではスライドドアはあった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人までなら、ご主人の車はシエンタのままで十分な気がします🙆‍♀️
双子が生まれるタイミングで、私の車をルーミーにしましたがおすすめですよ〜
スライドドアだけどコンパクトだし、トランクにはエアバギーココダブル詰めます☺️

うちは3人目を考えているので、3人目できたらファミリーカー考える予定です👩‍👧‍👧

あーママ

はじめまして。
日産のセレナは7人乗りファミリーカーの割に、
車幅が細くて運転もしやすいですよ♪