※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でインフルにかかった場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?お薬の安全性が心配です。

娘と息子がインフルAになりました😂
私は予防接種もしてないし多分私も移ってると思います💦
臨月に入ってからじゃなくてよかった産まれる前でよかったと思って治るまで頑張ります😥

妊娠中でインフルにかかった方赤ちゃんは大丈夫でしたか?
お薬もネットだと妊婦さんでも問題ないってみましたがちょっと心配です💦

コメント

どぅー

もう症状出てますか?💦
うちの娘も木曜日の深夜に発熱してインフルAでした😭
昨日旦那も発熱…インフルA
私は今のところ耐えてます💦
手洗い徹底的にやってマスクと加湿、予防ちゃんとしてねって医者に言われました

• ママリ

ママリ

まだ出てないですがずっとまともに予防してなかったのでいつ症状がでてもおかしくないです😥
    どぅーさんはこのまま移らないといいですね😥

• 2月12日
えちゃん

この間インフルになりました🥺タミフルとカロナール出してもらいましたよ!!

• ママリ

ママリ

予防接種はしましたか?
    私は子供達だけして自分はしなかったので後悔しています💦
    高熱と節々の痛みと頭痛がくるのが怖いです😭
    タミフル子供も貰いましたがちょっと怖いですよね💦
    そして飲ませるのに大苦戦してあとでお薬飲めたねか何か買いに行きます笑

• 2月12日
  • えちゃん

えちゃん

私も子供も予防接種しませんでした😩😩うちの子供達はお薬全然大丈夫なんで手は掛からないです!!飲ませるのに大苦戦はもーメンタルもやられますよね(´;ω;`)

私の場合、予防接種すると毎回なってたんです(笑)今回はなぜか打ってないのになりました😷😷笑笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もやるとかかるタイプでやらない人です!笑
    注射してなったら症状が軽く済むって言うくらいでかからない訳じゃないですもんね😱
    今からお薬飲めたね買いに行きます🥹笑

• 2月12日
うさ

私もつい先日息子がインフルAになりましたが、自費診療になりますが妊婦ということでタミフルを予防処方してもらい乗り越えれました💦

後期になればリスクもありますから気をつけてくださいね🥲

• ママリ

ママリ

予防薬娘が1歳の時に旦那がなったので処方してもらいました!
    今回は週末だったので明日症状が出ても出なくても病院に行ってこようと思います😢
    後期の感染症のリスク怖いです💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに自費でいくらでしたか?😰

• 2月12日
  • うさ

うさ

7,000円掛かりました🥲
    妊娠後期のリスクには変えられないと思って泣きながら処方箋貰いました😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

高いですね😱
    後期のリスクってどんなことですか?💦💦

• 2月12日
  • うさ

うさ

①妊婦がインフルエンザ流行中に心肺機能が悪化し入院するリスクは、産後と比較して妊娠週数とともに増加すると報告されています。
      妊娠14~20週 1.4倍  妊娠27~31週 2.6倍  妊娠37~42週 4.7倍 

②妊婦がインフルエンザに感染すると自然流産、早産、低出生体重児、不当軽量児(在胎週数から予測される体重より体重が少ない児)、胎児死亡の増加が認められています。

引用ですが載せておきますね😖

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    怖いことばかりですね💦
    これを考えると自費で高くても予防薬やら早めに薬を処方してもらうべきですね😭😭

• 2月12日
  • うさ

うさ

胎児死亡が1番怖いのでお金には変えられないと思い速攻で処方してもらいました😭

ママリさんもどうか無事に出産できることを願ってます😭✨

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ここまでお腹の中で頑張ってきてくれたのに死産する可能性を考えたら本気にお金には変えられませんね😱明日の午前中のうちに病院いってきます!!
    ありがとうございます💕

• 2月12日

私もついこないだ家族みんなでなりました😭

退会ユーザー

カロナールとイナビルが出ました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

昨日旦那が移り今日は私が移って頭痛と身体の痛みで動けません😭
    昨日のうちにイナビル処方してもらったのですがあんまり良くないらしいですが頭が割れそうに痛いのでカロナールを2回飲んでしまいました😭

• 2月14日

退会ユーザー

カロナール良くないんですか?
    わたしは頓服で飲んでといわれましたよ!ちなみに発熱外来が婦人科だったので大丈夫と言われました!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

後期は発達障害や自閉症になる恐れがあるってネットとかママリに書いてる人がいて不安になりました😥
    先生によっては処方してくれないところと処方してくれるところあるみたいです💦
    赤ちゃんには申し訳ないけど辛さに勝てず飲んじゃいました😢

• 2月14日