※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱が続いています。平熱が分からず不安です。皆さんは病院に行きますか?

4ヶ月の子供なのですが、3日前に定期予防接種に行ったら熱が38.1度もありました。
なのでその時は注射できなくて…
昨日、今日と9時に熱計ってますが37.8度前後あります🥲
病院からは様子がおかしいようだったら大きいとこ行ってくださいって言われてるんですけど、全くいつもと変わりありません。(うんちも出るしミルクもよく飲む。グズりもない)

今、夫が2週間くらい風邪引いてて熱はなく鼻症状のみあります。念の為子供には触りませんが近くでマスクしながら顔を眺めてたりします。

恥ずかしながらこれまで子供の体温測ってこなかったので平熱が分からないのですが何日くらいこの体温が続いたら平熱なんでしょうか?
皆さんだったら病院行きますか?

コメント

ラティ

その頃の平熱は〜37.5ぐらいあってもへっちゃらなので様子みます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう少し様子見してみます!

• 2月12日
はじめてのママリ

ぐったりしていなければ大丈夫ですよ😊あとは着せすぎだけ注意してあげてください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    肌着+ロンパ+スタイくらいしか家で来てないので逆に着せなさすぎかも…
    外出の時も厚着気をつけます!

• 2月12日