※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊活

排卵検査薬で強陽性を確認。今日の0時にタイミング取れたが、妊娠しやすいか不安。タイミングは取るべき?

汚くてみにくくてすみません。排卵検査薬初めて使って、
今日の朝初めて強陽性を確認しました。
タイミングをとれたのが、5日、7日、今日の0時です。

できれば女の子希望なのですが、
今日はもうタイミング取らない方がいいですか?😭
お互い共働きということもあり、なかなかタイミングがとれずなのですが、今日の0時のタイミングは
妊娠しやすいんですかね😭
だれか詳しい人教えていただきたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も勉強中なのですが…
女の子なら排卵日2日前のタイミングが良いと言われていて、ドゥーテストで強陽性なら今日or明日中には排卵するはずなので、今後はタイミング取らない方が良いのかなと思います🤔
昨日24:00のタイミングは、十分妊娠の可能性があると思います✨
性別関係無しなら、今夜か明日にタイミングを取ると更に良いかもしれません😊

  • さとこ

    さとこ

    なるほど!!今日の0時の前が7日の0時ごろで、排卵日前はなんか2日に1回とか聞いてたので、9日にとか思ったんですけど、旦那が帰ってくるのが遅くて、なかなかタイミングとれなくて、、😭
    ダメ元で間空いちゃうけど、今日の0時に取って、
    今日の朝検査薬したら、
    強陽性なってる!て思って😭

    難しいですよね、、
    3人目こそなので、
    今度こそ女子
    来てくれたらなあと
    試行錯誤しております😂🧡

    1人目は外出しで当日。
    2人目も排卵日1日前、当日で、男の子なので、うちは
    当たってる気がしてます笑

    検査薬ももう一本しかなくて、
    追加で買おうか、でも結構するので、悩んでて😂
    今日の夜も検査薬した方がいいですか?😭
    長々とすみません、、

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、1日おきでタイミングを取っていきながら陽性が出たらストップっていうのが一番良いみたいですが、仕事や
    育児でなかなか思うようにいかないですよね😭

    性別優先なら、今回はもうタイミング取らないで様子見が良いかもしれませんね✨
    検査薬があと1本なら、明日の朝の使用で終了で良いかと思います☺️
    ちなみに基礎体温は測ってますか?

    • 2月12日
  • さとこ

    さとこ

    そうなんですよ😭
    めっちゃあるあるですよね、、

    なるほど!
    2日前って難しいですよね、、

    明日の朝でいいんですね!
    了解です!

    基礎体温もベッドから降りる前だと子どもに邪魔されて、婦人体温計はあるんですけど、なかなか測れてなくて、、
    いまから測っても間に合いますか?😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥーテストだと高いので、次からはラッキーテストとか、海外製の検査薬で1日2回使うのが女の子産み分けには良いかもしれません☺️

    明日の朝使って陰性ならそれまでに排卵済み、陽性なら明日中に排卵って感じでしょうか🤔

    明日朝の時点で基礎体温が上がってきていれば排卵済み、低温期ならこれから排卵とも考えられるので、明日から測れる日だけでも測ると良いかもしれません✨
    ちなみに私はパジャマのポケットに体温計を入れて寝て、起きたら予測10秒でとりあえず測ってます🤣

    • 2月12日
  • さとこ

    さとこ

    海外製の気になってました!
    いっぱい入ってて、日本製と同じくらいなんですよね!

    なるほど!
    高温期だとどれくらい上がるんですか?😭
    なんか四角いやつで、スマホと連動できる体温計あるんです、、
    使い方がいまいちわかってませんが。

    なるほど!それかしこいですね!
    明日から測ってみます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーテストだと60本で4000円くらいですかね🤔
    コップに取る手間はありますが、惜しみなく使えると思います🤣

    低温期と高温期の差は0.3〜0.5℃と言われているので、0.3℃は上がっていると良いですね✨
    四角いのってオムロンのこれですか?
    私もこれです😊

    • 2月12日
  • さとこ

    さとこ

    そんな感じでいけるんですね!!
    コップか!紙コップ買います!
    0.3℃!普段測らないので、難しいのですが、36℃後半もないので、36.5以上でたらいいんですかね😭
    それです!!!
    アプリで記録できるってとこに惹かれて💕笑
    これよいですか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外通販は届くまでに時間がかかるので、その点は注意です😂

    高温期は36.70℃以上が理想的みたいですが、個人差はありますよね😅
    1日じゃ判断できないので、しばらく測ってみていつが排卵日だったかっていうのを振り返る感じですかね🤔

    最初に設定さえしてしまえば、使いやすいと思います😊
    測れる日だけでも測って、続けてみてください✨

    • 2月12日
  • さとこ

    さとこ

    やっぱり時間かかるのですね😭
    今日の0時ので着床してて欲しいです😭

    なるほど!やっぱりそうですよね、、
    今日からポケット入れてやってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね✨
    今回のタイミングでうまくいっていますように祈ってます☺️🍀

    • 2月12日
  • さとこ

    さとこ

    もし成功したら報告させていただきます🥺🤍
    詳しくありがとうございます😭

    • 2月12日
  • さとこ

    さとこ

    おはようございます!今朝検査したところ、こんな感じでした!昨日の夜はタイミング取れなかったのですが、こないだのタイミングは排卵1日前?2日前になるのでしょうか?😭
    基礎体温は36.2℃でした。

    • 2月13日
  • さとこ

    さとこ

    これ今朝のです!お願いします🥺

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊
    排卵検査薬の結果からすると排卵済みのようですね🤔
    タイミングとしては排卵約1日前という感じだと思うので、妊娠可能性は高く、産み分けは男女半々でしょうか😅

    基礎体温は36.20℃だと低温期だと思うので、1〜2日で36.50〜36.70℃くらいに上がると理想的かと思います✨
    もう少し続けて測定してみてください☺️

    • 2月13日
  • さとこ

    さとこ

    ですよね、、
    わ、微妙ですか🤣
    妊娠率は高いんですかね、、😭
    2日狙ってたのですが、
    うみわけって難しいですね😭
    そもそもあっさりが難しいのでほんとに賭けになりますが、、笑

    なるほど!そんなに1日で
    変わるんですね!
    明日また測ってみます!

    • 2月13日
  • さとこ

    さとこ

    おはようございます!
    朝体温はかったら36.5℃でした!
    これから上がってくことを祈ります😭🤍

    • 2月14日
  • さとこ

    さとこ

    お久しぶりです!

    生理予定日が昨日で、基礎体温もなんか下がってきた、、生理くるのかなって、思ってたけど、一応つけてたら、
    今日測ると37.12に😂
    びっくりして飛び起きたんです、、
    こんな急に上がることあるんですか?😭
    1週間前くらいから朝に吐き気あったり、なんか体だるかったり、下腹痛とか便秘で、、
    PMSあっても、ここまですっきりしない便秘になったりすることないので、期待しちゃってて。

    フライングは4日前とか2日前にしたら陰性でした。

    可能性あるんですかね😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!

    急に37.12℃になったのはわかりませんが、まだ高温期が続いているようで良かったです😊
    2/14を高温期1日目と考えると今日で15日目なので、あと2日続けば妊娠の可能性は高いと思います✨
    4日前だとさすがに早いですし、2日前も高温期13日目だとすると普通の検査薬ではまだ出ないだけかもしれないので、信じて待ちましょう🍀

    • 2月28日
  • さとこ

    さとこ

    昨日リセットきちゃいました😭
    傾向的には排卵日から15日目に生理きてます!
    また次の周期相談させてください😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念😭
    また気持ちを新たにお互い頑張りましょう☺️
    もし産み分け頑張るなら、海外製の排卵検査薬購入が良いと思います✨
    すぐに注文すればギリギリ排卵前に間に合うかも🤣

    • 3月1日
  • さとこ

    さとこ

    心強いです😭
    そうなんですか!
    いっぱいあってわからなくて、、どれがわかりやすいとかありますか?😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はコスパ重視でDAVIDという製品を購入しましたが、ラッキーテストという製品がドゥーテストに一番近くて産み分けにも使いやすいみたいです✨
    こうのとり検査薬NETというサイトで購入したのですが、掲示板で店長さんに色々と相談できるので便利です😊

    • 3月1日
  • さとこ

    さとこ

    間に合わなかったです😭笑
    これ、今日取った方がいいですよね?😭
    10日の0時にタイミングとってます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😊
    間に合わなかったですか😭
    検査したのは夜でしょうか?
    妊娠優先なら今日タイミング取りたいところですね✨
    前回の感じからすると明日には排卵すると思うので、産み分け優先だと今日は少し遅いかもしれませんね🤔

    • 3月12日
  • さとこ

    さとこ

    間に合わかったのは
    排卵検査薬です!
    10日のタイミングは
    意味あったのでしょうか😭
    今日は取らない方がいいですかね😭

    • 3月12日
  • さとこ

    さとこ

    検査したの夜です!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味通じましたよ👌
    夜の検査ですね!
    明日中には排卵するとして、10日0:00(9日24:00ですよね?)は3.5〜4日前くらいなので、妊娠確率は低めだと思いますが女の子の確率は高いんだと思います✨
    今夜のタイミングは0.5〜1日前になると思うので、妊娠確率は高いけど男の子の確率が上がると思います💦
    女の子の産み分けは大変らしいです😭

    • 3月12日
  • さとこ

    さとこ

    夜の検査です!
    なるほど😭
    女の子ってほんと
    タイミング難しいですね、、
    早かったり、遅かったりで。
    昨日とったらよかったってことなんですかね😭
    明日朝検査やってみて、薄くなれば排卵されてるってことですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    今朝も陽性だったんですね!
    昨日の夜から陽性なので、今夜の検査次第ではありますが今日中に排卵かもしれませんね🤔
    女の子産み分けは陽性が出るまで1日おきのタイミングを取り、陽性が出たらストップが良いらしいので、なかなか根気が必要ですね😂

    • 3月13日
  • さとこ

    さとこ

    今朝も陽性でした!
    今夜はとらなくても大丈夫ですか??😭
    難しいですよね、、
    24時の場合、前の日か日付変わった日か、どっちから数えるのでしょう?😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の確率が上がっても良ければ、今夜もタイミングとった方が妊娠確率は上がると思います✨
    深夜0:00は前日の24:00でも、翌日0:00でも、どちらに数えても良いと思いますよ☺️
    自分がわかりやすいほうで👍

    • 3月13日
  • さとこ

    さとこ

    女の子がよかったら今日は取らない方がいいですよね😭
    今日の1時のタイミングは妊娠確率たかかったのでしょうか?😂
    なるほど!
    精子が3日間生きるって聞いたので、いつから数えようってなって😭
    今月こそ妊娠したくて、、

    • 3月13日
  • さとこ

    さとこ

    なかなか連日って難しいんですよね😂お互い連勤で、、

    • 3月13日
  • さとこ

    さとこ

    連投すみません、、
    さっき検査してきてこんな感じでした!いつ排卵されますかね😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝よりは薄くなっているようなので、今夜〜明朝に排卵ですかね?
    今日の1:00のタイミングは男の子の確率は上がったかもしれませんが、妊娠確率を上げるにはバッチリだと思います✨
    女の子が良ければ今夜は避けた方が良いかと😅

    連日のタイミングは大変ですよね💦
    今回でうまくいきますように☺️🍀

    • 3月13日
  • さとこ

    さとこ

    明日の朝もいっかい検査やってみます!
    妊娠確率上がりますか!
    嬉しいです!

    ほんと妊娠って奇跡ですよね😭
    今回で👶🏻きててほしいです😂
    また検査して相談させてください😭

    • 3月13日
  • さとこ

    さとこ

    おはようございます🌞
    いま検査したところ、こんな感じでした!
    昨日の夜排卵くらいですか??

    • 3月14日
  • さとこ

    さとこ

    先月の周期でははっきり薄かったので、まだ陽性なんですかね😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準線よりは薄くなったように見えますね!
    陽性が出てから36時間以内には排卵するはずなので、3/12の夜からだとしても今朝には排卵してるはずですよね✨
    あとは基礎体温がどうかですかね🤔

    • 3月14日
  • さとこ

    さとこ

    いまさっきやってきた検査薬です!わかるくらい陰性になってるので、排卵されてますよね?

    • 3月14日
  • さとこ

    さとこ

    今日はタイミングとらなくていいですか?😭

    • 3月14日
  • さとこ

    さとこ

    基礎体温計がずっと行方不明で、見つかったので、明日から測ってみます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵されたと思います!
    女の子希望なら昨夜は取らなくて良いかと💦
    基礎体温測ってみてください✨

    • 3月15日
  • さとこ

    さとこ

    今朝測ったら36.53でした!低温期なんですかね?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど上がりかけでしょうか?
    今後36.7℃超えると良いですね✨

    • 3月16日
  • さとこ

    さとこ

    今朝測ってみたら36.71でした!高温期突入ですか?🥺

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過を見てみないとわかりませんが、高温期入ったんじゃないでしょうか?

    • 3月17日
  • さとこ

    さとこ

    こんな感じでした!時々しか測れなくて😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に上がって高温期に入ったんじゃないかと思います✨

    • 3月18日
  • さとこ

    さとこ

    今朝は36.69で少し下がったのですが、これくらいの誤差なら許容範囲内くらいですか?😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日また上がれば大丈夫ですし、高温期は必ずしも36.70℃以上じゃないといけないわけではないので、あまり気にし過ぎない方が良いと思います😅

    • 3月19日
  • さとこ

    さとこ

    睡眠時間がたりてないのか、36.64でした😂
    でも低温期と36.32で、一応0.3度はあるので大丈夫ですかね😭無排卵とかあるんですかね、、

    • 3月19日
  • さとこ

    さとこ

    またソワソワ期がやってきました、、
    これ、いつから高温期になるのですかね😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リセット来てしばらくママリ開くのやめてたので、返信遅くなりました😂
    3/14が排卵日だとすると、今日で高温期14日目ですね!
    うまくいきますように☺️✨

    • 3月28日
  • さとこ

    さとこ

    リセットしたら嫌になりますよね、、
    わたしも絶賛ソワソワ期です、、
    体温こんな感じで、、可能性ありますか?😭

    • 3月29日
  • さとこ

    さとこ

    こんな感じで、27日にに1日だけ出血し、生理くるのかなと思ってたらそのあとなにもなく、、
    体温も下がらないし、
    こんなの初めてで期待しちゃってます、、

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもきれいなグラフですね✨
    これは期待しちゃいますね🤣

    • 3月30日
  • さとこ

    さとこ

    結果、昨日2日前になってたのですが、出ました😭
    でてからどれくらいでいってましたか?わすれちゃって、、

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー✨
    陽性おめでとうございます🎉
    排卵日の3/14を2w0dとして計算して、今日で4w2dくらいでしょうか?
    5wで胎嚢確認はできそうですけど、心拍も一緒になら6w後半くらいですかね🤔

    • 3月30日
  • さとこ

    さとこ

    いろいろ相談に乗っていただいて、、ありがとうございます😊
    6週後半でも大丈夫なんですかね?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    子宮外妊娠が心配なら早めに行っても良いと思いますが、早過ぎても胎嚢が見えないとモヤモヤするので5w以降で、少なくとも7wまでに受診が安心かと思いますよ✨

    • 3月31日
  • さとこ

    さとこ

    おかげさまです😭
    子宮外こわい、、なるほど!たしかに、見えないし、また行かなきゃだし、モヤモヤしますよねー😭
    4月の8日に予約入れたんですけど、5wじゃまだ心拍は見えないですよね、、

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5wだと心拍は難しいかもしれませんが、胎嚢確認ができれば一安心ですかね✨
    心拍も一緒になら、1週間後でしょうか🤔

    • 3月31日
  • さとこ

    さとこ

    なるほど!たしかに、胎嚢確認できたら一安心ですよね😭
    とりあえず来週いってみます!

    • 3月31日
  • さとこ

    さとこ

    本日いってきて、
    胎嚢確認できました!!
    心拍は機械ではまだできなかったけど、ピクピク動いてました!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます✨
    無事に胎嚢確認できて何よりです😊
    ピクピク動いていたということは、胎芽も見えたんですかね🤔
    順調に育ちますように☺️🍀

    • 4月10日
  • さとこ

    さとこ

    なんかちっちゃいのがピクピクしてました!ほぼ心拍確認できたみたいなもんって言われて、、笑
    まだ、心臓の音は確認できなかったんですけど、、笑
    息止めてーって言われて、止めたらうごいてて!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    順調そうで良かったです👍
    性別がわかったらまた教えてください😊

    • 4月13日
さとこ

おはようございます☺️
7時に検査したところ、薄くならず、こんな感じでした!
今日の25時にタイミング取りました!
夜も検査やってみるのですが、
明日排卵なのですかね、、