※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

ママ友と子供抜きで会うことに悩んでいます。次女のお昼寝の時間やスケジュールが合わず、退屈さやぐずりが心配です。

ママ友と子供抜きで会いますか?
そもそも子供抜きで会おうって言う人が珍しくないですか?🤔
長女のママ友でそんなに仲良くない子なのですが…

長女は保育園、ママ友の子は幼稚園へ通っていて、私は次女だけ家庭保育中です👶

昼間はいつでも暇だから会いたいな〜と言われるのですが、次女は外で遊ばせないとなかなか昼寝しないので午前中は公園に行ってることが多いし、午後は幼稚園のお迎えだろうし、家に来てもらうタイミングも…

ママ友だけ来ても次女は退屈だろうし、、
ぐずったら話できるのか、、

コメント

ママリ

子供抜きであったりしますよ😊
幼稚園のママ友とかだと、子供が幼稚園行ってる間にランチしよーとかあります!

海

子供いない方がゆっくり話しできるので、抜きで会います‼️
仲良くない子とは、あまりやり取りする気ないですね…。
しかも、お子さん自宅保育しているなら、余計ですよね。仲良くないなら、私なら抜きで会わないですね…。疲れるだけなので。

ははぐま

仲の良いママ友(子どもの話以外もできる人)とは、子ども抜きで会います😃

おでんくん

ママ友たちとこの前子供抜きで夜ご飯いきましたよ〜!!
閉店まで居座ってめっちゃ盛り上がりました!笑

🧸𖤣𖥧

子ども抜きでお茶したりしてますよ〜😊
子ども抜きの方がゆっくり話せるので😂
私も次男を自宅保育していますが
うちに来てもらってます♩

まゆ

下の子いるなら昼寝のタイミングが~とか言って断っていいと思います😅
昔からの友達なら別ですが、子供抜きで会いたいママ友はいませんね😂
園で会っても世間話程度だし、子供抜きで会って何話すんだろう🤔
今の所は下の子がいるからか、そこまで仲良くないからか(笑)子ども抜きのランチに誘われたことはないです😅

ことり♪

下の子がいて私が落ち着かないから~と断っていいと思います✨
私も仲のいいママ友いますが下の子が未就園児のママとは土日とかパパに預けられる日しかご飯に行きません。
そして平日だと上記のように言われできれば土日にしてほしいと提案してくれます。
仲良くない方ならもうその流れで断って大丈夫かと😄

娘の幼稚園時代のママ友とは昼飲みと言って13時くらいに家を出て23時まで飲んだり19時に集合して居酒屋で飲んで二次会で近所のママ友の家で朝5時まで飲んだりしています😅
仲のいい方はお酒好きが多いので平日ランチでもだいたい飲んでます💦

はじめてのママリ🔰

仲の良いママ友とは全然子供抜きで会いますよ!
ランチしてそのまま一緒にお迎え行こーとかお互いのお家に行ってお茶したり。
特に珍しいとは思いませんね。

そんなに仲良くないママ友とと子供抜きで会います。そこで仲良しになったりもしますから。

のん

会いません。三人くらいいますがみんなこども遊ばせるためだけにあってついでに世間話、ですね。
ここで子供抜きで合うという人多くて驚いてますね😅

ゆんた

子ども抜きで遊ぶママ友何人か居ます😃子ども抜きの方が落ち着いて楽しめるので😂
上の子のママ友で末っ子だけひっついてきたりもあります。