※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
家族・旦那

〈別居について〉別居についてご相談させて下さい。元々住んでいた家に…

〈別居について〉
別居についてご相談させて下さい。
現在、息子(2歳、保育園)と私(27歳)は実家にてお世話になっております。元々住んでいた家には、今は主人が暮らしておりますが、主人もほとんど自分の実家に帰り、たまに掃除をしに帰るようです。私自身は実家の家族に息子をみていて貰えることも多く、実家ゆえのストレスはありますが、とても助かっております。しかし、私としては、私と息子で暮らしたいという気持ちが一番です。主人には離婚に応じて貰えず、半ば無理矢理、別居になりました。実家の家族も、ずっといていいよと言ってくれます。現状がずるずると続きそうなのがすごく嫌なのですが、どう進めていけばいいのでしょうか。主人には、引っ越しを考えているか聞いたところ、考えていない、とのことでした。

コメント

atsuko

どうしても離婚したいのなら、離婚調停をするなどですかね…。
別居の理由はなんですか?

• みうら

みうら

弁護士は通したくない、というのも主人の意見でしたが、それしかないですかね。
    理由としては、価値観の違いや主人の何気ない一言にかなり傷ついたこと、モラハラっぽいところです。

• 2月12日