※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家庭で使う特別な言葉について相談です。例えば、コーンフレークを「牛乳パラパラ」と呼ぶようになった経緯を共有しています。子供たちとだけ分かる言葉はありますか?

皆さんは家庭の中でしか伝わらない言葉ってありますか🤣?

例えば、うちは「牛乳パラパラ」です🤣
コーンフレークの事なんですが、
最初牛乳の中にパラパラっと落としてあげたことがきっかけで、
今では普通にコーンフレークの事を牛乳パラパラと言うようになりました😂

皆さんは子供たちと自分しか分からない言葉ってありますか🤣?

コメント

ママリ

私が子どもだった時の話ですが、
飲み物のことを「お喉(おのど)」って呼んでました🤣

お喉が乾いたから飲み物ちょーだい→略しておのどちょーだい笑

  • ママリ

    ママリ

    なるほど笑!!
    喉に「お」をつけてるあたりも愛くるしいです😂

    • 2月12日
deleted user

「まるまる」です、
イオンのことで、
2歳ごろ「まるまるいきたい」と泣かれ、理解するのに2日かかりました。
なんかロゴが○多いから?らしいです。
幼稚園の先生に「これはまるまるでかってもらった!」と言って通じなくて怒ってました(笑)なんで先生まるまる知らないの!?って。そりゃ知らん…(先生には後で説明しておきました笑)

  • ママリ

    ママリ

    そりゃわからんー🤣笑!!
    ロゴを思い浮かべてもまるに繋がらないぐらい難易度高いですね🤣!!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分この黄色で囲ったあたりのことを言いたかったんだと思います🤣

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!🤣🤣
    愛おししい🤣🤣!!!!

    • 2月12日
まめ大福

ダントツ家族語なのは
あっきー → 抱っこ

ですかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの言い方からそうなったんですかね🤭♡

    • 2月12日
deleted user

ありますあります!
コーンフレークは、うちでは「ガジガジのごはん」です。
これは他では通じないだけでなく、誤解されて「なんちゅーもん食べさせてんねん!」と言われたことがあります🤣

他に
ホットサンド⇨お星さんのパン(星の焼き目がつくホットサンドメーカーを使ってる)
トースト⇨ぬりぬりのパン

とかですかね☺️
こうやって書いてみると食べることばっかりだな🤭

  • ママリ

    ママリ

    なんと!笑🤣
    同じコーンフレークの方が!!
    なんちゅーもん食べさせてんねん🤣🤣🤣!!
    確かにがじがじのごはん食べたいって言われたらんんん?!?ってなりますね🤣笑!

    • 2月12日
mini

もう言わなくなりましたが

ボンボンイェイェ
→時計

でした。
振り子時計がボーンって鳴るのを見て、テンション上がってイェーイって喜んだのが可愛くて繰り返しやってたら名前になってました😂

誰にも通じません🫣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤣!!!
    知らなくて「ボンボンイェイェ!」って言われるとなんちゅーパリピな😲!と思いますね🤣🤣笑
    まさか時計だとは!笑

    • 2月12日