※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話について、ママが体調を崩した場合の対策や授乳中の頭痛薬について質問があります。風邪などの場合、どのような対処が必要か、頭痛薬についても不安があるようです。

ママが体調を崩したら、、、

生後15日の新生児がいます。
寝不足からか頭痛があり、花粉症なのか鼻水が出ています。万が一風邪ひいたなどであれば新生児のお世話をするにあたり対策すべきことってありますか?一応マスクをして生活しています。また、頭痛薬はなにを使っても良いと産院でいわれたのですが、アスピリンは良くないとネットにありました。授乳中頭痛薬使われた方、何飲まれてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具合悪い時はひたすらマスクと手洗い、消毒を子に触るたびにしてました!授乳のたびにとなるのですごい大変でしたが😭 頭痛薬、カロナールとかロキソニンとか大丈夫だと思います!あと、市販で売ってるのだとタイノレールとか! 具合が悪い中の育児ってめちゃくちゃしんどいですよね、少しでも休めて早く良くなりますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、それしかないですよね💦
    やっぱりアセトアミノフェンが安心ですよね。手に入りにくそうですが、さがしてみます!ありがとうございます😊

• 2月12日