※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
その他の疑問

家族にコロナ陽性者が出たけど他の家族に感染しなかった人はいますか?夫が感染疑いで検査中で、他の家族はマスク着用や寝室分けなど対策を取っていたが、不安が残る。

家族にコロナ陽性者が出たけど他の家族に感染しなかった人っていますか?

夫が9日の朝に喉に違和感を感じでたようです。
朝は行ってらっしゃいのチューをしました。

夕方帰ってきて一番にお風呂に入り、その後晩ごはんを対面で食べました

その日は夜勤だったので一瞬には寝ず

朝方帰ってきて発熱、PCR検査しに私と2人で車で病院へその後仮眠とる
夕方起きてきてみんなでご飯
ご飯以外はマスク着用、寝室は別にしました

翌日検査結果がわかるまで同室で過ごす(夫はマスク着)

徹底的に対策は取ってませんが、夜勤があった為普段より接触してません

こんな感じだけど感染しなかったよって人いますか

夫以外ワクチン未接種なので不安です

コメント

ママリ

4人家族で子供1人感染、小さい子で隔離難しくみんな一緒に過ごしてました。
1人だけうつって、残り2人は症状出ませんでした(検査してないので感染の有無は不明)

  • nn

    nn

    えええ
    そんなこともあるんですね!
    徹底的に対策はしてたんですか?

    感染発覚後、対策はとれますが感染2日前なんて普通に生活してますもんね。。。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    全く対策せず、普段通り過ごしてました。
    狭い家なので過ごす部屋も同じ、食事も一緒でした!

    • 2月12日
  • nn

    nn

    えええー凄いですね!そんなこともあるんですね
    マスクは全員してましたか??

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    家でもマスクしていた私だけうつりました笑

    • 2月12日
  • nn

    nn

    えー、対策とってたのに!不思議ですね

    • 2月12日
deleted user

昨夏は長男のみ、先月は夫のみ罹患して、いずれも他3人は無事でした。
どちらのときも全員検査してるので、多分本当にうつってなかったんだと思います😅

  • nn

    nn

    感染者が出た時対策はされてましたか????

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男のときは大人はマスク、換気、たまに消毒ぐらいです。夫のときは部屋分けてました!
    一番対策できない次男が最強です笑

    • 2月12日
さらい

なぜか私だけ感染しませんでした

  • さらい

    さらい

    対策は全くしていません

    • 2月12日
  • nn

    nn

    何人家族ですか??すごく不思議ですね

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    四人家族です

    私もなぞです(笑)

    • 2月12日
  • nn

    nn

    でも4人中3人は感染してしまったんですね

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    はい。下の子から始まり、、

    • 2月12日
  • nn

    nn

    やっぱり次々と感染していく感じなんですね…
    感染者が出てから他の人はだいたいどれくらいで症状でましたかん
    夫発熱から今日で2日目…

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    下の子から始まり
    三日後主人
    五日後うえのこ

    でした

    • 2月12日
  • nn

    nn

    5日後!!
    うわー、油断できないですね

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    うえのこも大丈夫かと思ったら、、五日後にきちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 2月12日
y

我が家は私と次女が最初に感染し、家族みんなで過ごしていました!!
2日後旦那が発症して
長女は感染しなかったです!!
ちなみに保育園でも
2〜3回濃厚接触になりましたが感染したことないです☺️

  • nn

    nn

    一緒に生活してて感染しないのは何が違うんでしょうね…

    家の中でマスク着用、洗濯、食事、お風呂など感染対策してましたか?

    • 2月12日
  • y

    y

    感染対策は何もせず
    発症した日から
    毎日ご飯もお風呂も寝るのも
    長女と一緒にしていましたよ!
    無症状かな?と思い1日おきに4回検査したけど
    全部陰性でした😂

    • 2月12日
  • nn

    nn

    えーー!不思議すぎますーーー!ありがとうございます😊

    • 2月12日
りりり

わたし朝から喉痛みと頭痛ありましたが発熱なし 
夜に旦那と仲良しして数時間後の夜中3時に悪寒で起き39℃でコロナでしたが旦那ワクチン未接種でうつりませんでしたよー!! 
子供はコロナになりマスクなしでしたが旦那はうつりませんでした

まーちゃん

初めは旦那が感染、私と息子は病院行くまで一緒にいましたが、感染せず。
旦那隔離後15日ほどで私感染。
実家に泊まっている最中でしたが、誰も感染してませんでした😂
私は職場で提出したPCRで陽性判明だったため、連絡来るまでマスクしてませんでした😂(無症状でした)