※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

安佐南区のフジハラレディースクリニックと舛本産婦人科で出産を検討中。立ち会いや面会の制限があるか気になります。両病院の違いや情報を教えてください。

二人目を妊娠しましたが、どこの病院で出産しようか悩んでいます。候補は、安佐南区のフジハラレディースクリニックと舛本産婦人科です。
1人目は舛本産婦人科で出産しました。コロナにとても厳しく、出産直前に立ち会い可能となったので本当に良かったと思っていましたが、最近はずっと立ち会いも不可になっていたようでした。上の子のこともありますし、立ち会いや面会ができる方がいいならフジハラかなぁと悩んでいるところです。
それ以外にも様々違いがあると思いますので、それぞれの産婦人科の違いや聞いた話、おすすめなど教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

3人目をフジハラで出産しました!
立ち会い、面会がしたいならフジハラがいいと思いますよ(^-^✿︎)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます(^^)
    面会したいのですが、フジハラの先生はコロナワクチン反対派で有名ですし、妊婦でワクチンを打つことについても色々言われる話も聞いているので、その辺りも心配なんです(´;ω;`)
    何か言われましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生はワクチン反対派です。検診中にワクチンって打ったの?って聞かれました😲自分からコロナワクチンの話題は出さない方がいいです!笑
    ワクチン打っていても色々言われるのが面倒でしてません。って言いました😂打たなくて正解だよ!と満足そうでした🥹

    打ったと言ってしまうとめちゃくちゃ話長いので…。。笑

    それ以外に問題はなかったです(^-^✿︎)看護師さんも優しいしご飯も最高です♪旦那は毎日面会に来てました✨😉2時間までOKです!お土産も色々貰えて満足な入院生活でした😌

    • 2月13日