※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁⛩
妊娠・出産

旦夫が亡くなり、子供の名前を決める際に悩んでいます。男の子の名前が2つ候補あり、旦夫がどちらを選びたかったか知りたいです。

みなさんならどうしますか。

2人目が産まれる前から旦那は亡くなってしまいました。

子供の名前はお互いの名前の止め字を一緒にしようと
旦那が「た」私が「な」で、1人目はみおな って言います。

2人目も性別が分からないけど旦那と少しずつ考えてました、でも女の子は一択、男の子の名前が二択あって
かなた と はるき でした。
正直旦那が止め字にするなら かなた でいいけど
止め字を気にせんならずっと はるき って言ってました。

私が決めるべきでもありますが、みなさんからして男の子だと旦那はほんとはどっちの名前がつけたかったんでしょうか🥲

コメント

手毬歌

旦那さんの言い方だと、はるきの方を推してる気がします。

どちらだったとしても、お父さんが考えてくれた名前だよ!!😊
って伝えられるのでいいかと思います。

• 手毬歌

手毬歌

あとは、お子さんが産まれてから顔を見ると、こっちの名前の方が合っていそう♪とかで決まる場合もありますよ😊

• 2月12日
★marimero★

おはようございます☀
とても悩ましいですね…🧐💭

下の回答者様とは別の切り口で私は『かなた』くん派です🙌

少しワガママかもですが『かなた』君の中には、🍓🍓さんの止め字でもある『な』も含まれてて、隣で『た』と『な』が並んでるのが私はいいなぁと思ってしまいました🥰そして止め字というお嬢様との兄弟の繋がりも感じました🍀

どちらのお名前もお二人で挙げられた候補です😄🙌
母子共にご無事にご出産を迎えられます事を、心から願っております✨

• ★marimero★

★marimero★

ご主人のご意向はどちらも汲まれてるので、私は妻としても隣に寄り添いたくて、かなたくんを選びました🥹

🍓🍓さんの心身がとても心配です💦上のお子様のお世話もありながら大変かと思いますが、ご家族やご友人…周りの方に甘えて、吐き出したい時は私でよければこのコメント欄に是非いらしてください💕第三者にだから言えることもありますもんね😁

ご主人のご冥福を心からお祈り申し上げます✨

• 2月14日
  • 🍁⛩

🍁⛩

私もかなたくん推しってのもあって、、悩んでしまいます🥺
    ご意見ほんとにありがとうございます!

毎日毎日しんどいですが忙しくもありやることいっぱいです😭
    でも近くにいるような気がして
    夜も目覚めたりするけど寝れますし、頑張れてます。

• 2月15日

★marimero★

私は🍓🍓さんのお気持ちを尊重していいと思うんです✨
    しかも1人で決めたのでなくお二人で止め字繋がりとお考えになられたんですから😊
    性別問わず使われてるお名前なので、これから目の前で見守っていく🍓🍓さんが毎日呼ぶお名前なので推しを選んでいいと思うんです😊💕

目の前の忙しさもたくさんおありと思います✨私も悲しいお別れ経験してるので、近くにいるような気がするってのがよくわかります🥰

• 2月15日
  • 🍁⛩

🍁⛩

そうですね😭、、女の子は女の子で決まってるんです💦
    産院もいつ行けるか分かりませんが性別さえ分かればいいなって思ってます

そうなんですね、、🥲
    ずっと近くに居て欲しいです(笑)

• 2月16日

★marimero★

女の子は決まってらっしゃるんですね😊❤️
    性別がわかれば、お腹の中からお名前呼べますね✨

ご主人は絶対近くにいらっしゃいます🥹✨

• 2月16日
  • 🍁⛩

🍁⛩

そうなんです!
    22日に行くことになったので楽しみに頑張ります😊

子供もそんな雰囲気だしてくるのでいるんだなって思います💦笑

• 2月18日

★marimero★

性別わかるの楽しみですねっ✨私も楽しみです❣️
    お子さまがそう仰るなら間違い無いですね😊❤️

• 2月18日
  • 🍁⛩

🍁⛩

娘の時も性別確定おそかったので見せてくれること願います😂
    そうだと願って毎日過ごしてます☺️

• 2月19日

★marimero★

おはようございます☀
    今日病院の日ですね🏥✨
    全国的に寒いので、温かくしていってらしてください🥰🧣❤️

• 2月22日
  • 🍁⛩

🍁⛩

おはようございます!
    コメントありがとうございます♡
    確定までではないですが見た感じ女の子ぽいなあと言われたので姉妹になるかもしれないです☺️
    女の子だと名前も一択なので悩まずですみそうです(笑)💧

• 2月22日

★marimero★

女の子かもなんですね🥰
    私も姪っ子たちも姉妹ですが、姉妹は子供の時より大人になってからいいですよ❣️
    しかも女の子は結婚してもいつまでもママを頼って近くにいてくれます❤️
    ママの悩みを解消する為にも女の子が来てくれてるのかもですよ😁✨既に親孝行ですね❣️

• 2月22日
  • 🍁⛩

🍁⛩

私も姉妹なんです☺️
    そーなんですよ、大きくなってから親とかから離れなくなるんですよね!
    男の子の願望は少しありましたが姉妹も絶対可愛いですよね楽しみです🫶🏻

• 2月22日

★marimero★

そうなんですね🥰❤️妹の子供も姉妹で、妹は『女子2人でよかった〜🙌』が口癖です🎶
    何よりも『女は強し』です🥹✨❣️

• 2月22日
  • 🍁⛩

🍁⛩

そうなんですね☺️♡
    女の子同士いい事たくさんありそうですね!ほんとそうですよね!強くて素直にいい子に育てていけたらいいなと思います🥺

• 2月22日

★marimero★

こんにちは😃お体お変わりなくお過ごしでしょうか?
    文章ってお人柄がすごく出ると思います✨
    🍓🍓さんのお子様なら、強くて素直なお子様に既に育っていらっしゃると思います😊❣️
    今週から全国的に少しずつ温かくなるようですね🥰
    季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛下さい❤️

• 2月27日
  • 🍁⛩

🍁⛩

落ち着いてきました😮‍💨!
    そうだといいです💦
    頑張ろうとはなっています✊🏻

風が吹くと冷たいですが日中は上着が要らないほど温かいですね!度々ご連絡ありがとうございます😭🫶🏻

• 3月1日
たこさん

旦那さんの希望はハルキくんだったと捉えられますね😊
ハルキくんが1番気に入っていて、でも長女ちゃん同様に止め字を同性親と揃えるならカナタくんにしようってことかと思います。
止め字を揃えることよりもハルキくんというお名前の方が気に入っていたのだと思いました✨

はじめてのママリ🔰

まずはご冥福をお祈りします。
体調は大丈夫でしょうか?

私ならかなたにするかなと思いました。
ご主人に〜たがついていて娘さんに〜なが付いている、、ご主人がお亡くなりになっているこの状況ならなんか色々な思いをこめてパパから1字とったことを踏まえてかなたにします。

はじめてのママリ🔰

ご主人ははるきくんがお気に入りだったかもしれませんが、上のみおなちゃんにはパパママの名前の一文字が入っていて、大変失礼かもしれませんがパパを見たことがない下の子に両親の一文字が入っていないのは下の子的にも寂しいかなと思いました。亡くなったお父さんとの繋がりの一つである「た」の文字は私でしたら入れてあげたいです。

ご主人のご冥福をお祈りいたします。母子ともにご無事のご出産が迎えられますこと、またご家族の皆様の今後の幸せを願っております…🙏✨

🍁⛩

まとめてでごめんなさい。
みなさんの意見しっかり読ませてもらいましたが涙がでてきました。
それをふまえて悩んで決めたいと思います。
ほんとに難しい質問ではあるのにたくさんの回答ありがとうございました🙌🏻

みー

私なら、どうしても決められないときは娘さんに選ばせるかもです☺️

Sapi

つけたい!だったのは、はるきかな?と思いますが
旦那さんが亡くなってるなら私なら止め字を合わせたかなたにします✨️