※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

つわりについての質問です。安定期までに軽くなることが多いですが、突然なくなることもあります。徐々に軽くなることもあります。

妊娠発覚直前~6週後半まで激しい食べづわりで体重が一気に5㎏増えました( ̄□ ̄;)
ところが、7週目~は専ら吐きづわりで2週間弱で2.5kg減りました(;´Д`)
酷いときには水やお茶でも吐き気を催します。


食べづわりもキツかったのですが、毎日吐くのも辛いです(>_<)

安定期までには軽くなると聞きますが、皆さんはいつまでつわりありましたか?
ある日突然パタッとつわりがなくなるのでしょうか?
徐々に軽くなるのでしょうか?

コメント

ママリ

13wに入ったところですが、なんかこの2日くらいつわり治った気がします。゚+.( °∀°)゚+.゚
吐きづわりで5キロ減りましたが、今日は妙に食欲もあってあっという間に戻りそうな予感です…。

まさに辛い時かと思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね(^^)

  • チャチャ

    チャチャ


    13週で落ち着いてきたのですね(^^)★
    5㎏も減るなんて、しゅぴサンも大変だったのですねー!!

    あと約5週間…
    漠然とつわりと格闘するよりも、目安が出来たような気がします(*´ω`pq゛

    吐きづわりに転向してすぐの頃は“食べづわりで増えた分チャラになったらラッキー”なんて考えたりしたのですが、今ではそんな余裕もありません(>_<)

    • 1月11日
おちび

そこまで私はひどくなかったんですが、
お肉見ても吐き気、甘いものの匂いで吐き気、毎日身体もだるく辛かったです!
ですが12wくらいから
あれ、今日悪阻ないな?って言うのがあったり無かったりを繰り返して今は悪阻ありません>_<

人によるようなのでつわり落ち着くと良いですね>_<!

  • チャチャ

    チャチャ


    そうなんです!!見るだけで吐き気がするんですよねー(T^T)

    食べづわりの時は見る物全部美味しそうだったのに、今やテレビや写真ですら受け付けません(>_<)
    スーパーへの買い物は地獄です(T^T)

    つわりは赤ちゃんが元気な証拠とは言うものの、
    出来れば早めにつわりから解放されて、清々しい気分でマタニティライフを満喫したいものです(^^)

    • 1月11日
  • おちび

    おちび

    分かりますー!
    スーパーのお肉売り場が一番地獄でした…
    毎日サッパリしたものじゃなきゃ食べられなくてサラダばっかりでした(笑)
    あと梅干食べたくて梅干し食べてました(笑)

    きっと抜け出せます!
    耐えるだけですー😭
    私は食欲もりもりすぎて先生に怒られそうなくらいです...笑

    • 1月11日
  • チャチャ

    チャチャ


    サラダに梅干し!!
    彼らは強い味方ですねー(^^)★

    食べても食べなくても吐くので、今は吐くとき楽な梅干しお粥とか食べて・吐いてしてます(´`:)

    スーパーって、視覚からの攻撃と嗅覚からの攻撃とありますよねww
    お総菜コーナーの揚げ物の臭いで瞬殺されてます😵💫

    食べられなくて辛いし、食べれば怒られるし😅💦
    お母さんになるって試練の山ですねー❗💦

    • 1月11日
  • おちび

    おちび

    強い味方ですよね!\(^o^)/
    あと果物ですね😂

    そうなんですね(´・ω・`)
    私も気持ち悪くなるので小分けてにしてちょこちょこご飯食べてました😭
    吐くの辛いですね(´·_·`)

    分かります(笑)
    お肉コーナーと、お惣菜コーナーは行かないようにしてましたね😂
    旦那のご飯作るのも苦痛でしかなかったです😂

    ほんとですよね。。
    赤ちゃんのために頑張るしかないですね💪💓

    • 1月11日
  • チャチャ

    チャチャ


    果物もブームありませんか?👀
    ミカンとイチゴを行ったり来たりして、今はキウイで落ち着いてます😅💦

    旦那さんご飯は本当、最大の課題ですねー❗
    手抜きしたくてもお総菜コーナーに立ち入らなければいけないあの辛さ…


    おちびサンはマタニティライフも後半ですねー❗😆💓
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌✨✨

    • 1月11日
  • おちび

    おちび

    あります!(笑)
    私はみかんとリンゴとキウイですね👍💓
    果物スッキリしてていいですよね!

    そうなんですよね!
    嗚咽しながら無理矢理料理してました😂

    そうなんですよね!
    3ヶ月切ってしまってドキドキしてます!
    きっと可愛いんだろうなぁって思うと楽しみでたまりません♡

    • 1月11日
  • おちび

    おちび

    グッドアンサーありがとうございます!!!

    • 1月11日
  • チャチャ

    チャチャ


    果糖が気になるんですけどねー💦
    けど、吐き気から解放されたい一心で食べちゃってます😁💦

    寝起きのムカムカも波があって酷いとき用に、枕元にお守りミカン置いて寝てます🍊ww

    29週だと胎動も活発ですよねー😆💓
    私も早くポコポコ動いてる感じ体感したいです😌✨✨

    • 1月11日
クマ

私は吐きづわりで4キロ減りました(´;ω;`)
17週頃にはなくなっていました!
だんだんとなくなってくる感じでしたよ✨

早く落ち着くといいですね😢

  • チャチャ

    チャチャ


    つわりを乗り越え、無事にご出産されたのですね!!(^^)
    17週だと少し長めなんでしょうか??

    旦那さんの体臭とかww
    愛猫の餌の臭いすら吐き気を催すので、家族のためにも早く落ち着くことを祈るばかりです(´`:)

    • 1月11日
  • クマ

    クマ

    17週だと長めなんですかね?出産するまで悪阻ある人もいるみたいなので短いもんです😂

    あ、わかります(笑)
    旦那さんの体臭で吐き気やばかったです(笑)

    • 1月11日
  • チャチャ

    チャチャ


    そうなんですよねぇ~!!(>_<)
    出産するその日まで悪阻があった!!って話を聞いて血の気が引きました😅
    そのパターンじゃないことを願うのみです❗😰💦

    旦那さんって、どうして色んな臭いが入り混じってるんでしょうかね😁💦

    • 1月11日
namie0108

2人とも吐き悪阻で10kg近く痩せ、脱水、栄養失調で入院しました。

完全復活したのは20週頃で、その2週前くらいから少しずつよくなってきたと記憶してます。

辛いでしょうが、終わりは必ずあるので頑張ってください!

  • チャチャ

    チャチャ


    10kg!!((((゚д゚;))))
    20w!!((((゚д゚;))))
    それは辛かったですね!!(>_<)

    私みたいな駆け出しのつわりヤローが弱音を吐いてお恥ずかしい…σ(^_^;w

    完全復活のその日を夢見て、ひたすら忍耐!!w
    頑張りますっ!!

    • 1月11日
ゆちぴめ

16週頃に体調のいい日が出てきて
それから徐々に復活していきました☺️💪

  • チャチャ

    チャチャ


    やっぱり、ピタッと無くなるワケじゃないんですねー😁💦
    ある日突然スッキリ爽快な朝が来ないかと願望が膨らんでました💦

    まだ8週半ば。
    16週まで長いー😱😱😱

    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります❗😌✨

    • 1月11日