※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が嘔吐で胃腸炎か心配。仕事が忙しく休みにくい。祖父も高齢で預けられず、どうすればいいか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか😭

息子が20時くらいから嘔吐が止まらず、保育園で胃腸炎流行ってるので胃腸炎かな?と思っています。
熱を1時間おきに測ってますが今のところはまだ熱出てません。嘔吐のみです。

会社が今繁忙期で事務は私とお局さんの2人だけです。
私とお局さんは仕事が割り振られており、どちらかが休んでどちらかの仕事もサポートするのはかなり大変で迷惑かけてしまいます。事務員以外は事務の仕事に携わってないので代行は厳しい状態です💦

いつも風邪で保育園行けない時は祖父に見ててもらっていましたが、祖父は高齢者なので流石に胃腸炎で預けるのは厳しいなあと思う反面会社に迷惑かけると思うと休みにくくて葛藤してます。

皆さんはこのような時どうしますか😭

コメント

ツー

自分だったら、子供も自分も胃腸炎で吐きまくってるって言って平謝りして仕事休みます🤔

おじいちゃんに移っても危ないですし、無理に出勤してお局さんまで共倒れしたらもっとヤバいので😂

こ

ママさんがみるのがベストかもしれません💦
お祖父様が恒例なのもありますし、
もしかしたら、ママさんにもうすでにうつってるかもしれないので、
会社で広めてしまう可能性があると思います🥶

うちも今年胃腸炎子供からもらいましたが
家族みんな熱なし嘔吐からの下痢でした💦
1日ずつ誰かが発症してました💦

大変だとおもいますが、、、
お大事になさってください😢

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ぽいですね🌀
自分も感染してるかもしれませんし、私なら事情話して休みます😫
それか、多少回復したあたりで病児保育で預かってくれそうなら病児保育に預けます🥹

休み明けにもう1人の事務員さんにお礼とちょっとした菓子折りというかギフトというかを渡しますかね...。渡す風潮が一切ないならお礼だけ伝えます😫