※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りをするようになったので枕は使わない方が良いか心配です。枕は使わない方が良いですか?

夜、最近よくベッドの上で寝返りをするようになりました。
夜起きてミルクをあげた後、何回も寝返りしては直しています。眠りにつくまで心配でずっと見ています😭
調べたら寝返りするようになったら、枕は使わない方が良い、と書いてありましたが使わない方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

使わない方がいいです!
枕は柔らかいので、もし顔もうつ伏せになったら鼻と口が埋もれるので危ないですし、寝返りして顔を動かそうとしても枕が邪魔で顔が動かせなくる可能性もあります💦
枕がなくてお布団も硬めならうつ伏せで寝てても顔を動かしやすいし、もし顔もうつ伏せになってても硬めだと沈まず鼻と口の間に空間ができるので窒息の心配も軽減されます💡

はじめてのママリ

赤ちゃんに枕使ったことないです!寝返りはじめてからも使ってないです