※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝ない原因について相談です。保育園では昼寝せず、土日も昼寝させず、平日は11時まで寝ず、土日は深夜まで起きています。

3歳の娘まったく寝なくてまだ起きてるんですが
夜寝ないのに何か原因あるんでしょうか?
保育園の日は昼寝1時間もしていないらしく、
土日の休みの日は昼寝させてないです。。。
平日は基本11時まで寝なくて
土日は24時に寝るか寝ない時1時すぎています。

コメント

きゃあ

お昼寝せずにこの時間ですか?😱
あくびとかもせずにですか?
すごい体力ですね💦
遊び足りないんですかね😭
息子ならたいして遊んでなくてもお昼寝しなかったら一瞬で寝ますけどねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに1日遠出してる日は寝るんですが少し外出ただけだと全然寝ないです😭
    いっつも夜早く寝なさい!と怒るんですが逆に怒ると寝る時間が嫌になるかな?と思い怒らないとずーと起きてるんです。
    もうどうしたらいいか分からなくて😢

    • 2月12日
  • きゃあ

    きゃあ

    私は時間を決めてるので強制的に寝室に行き、もし寝ずに遊んだりしたら怒ってます💦
    とりあえず時間を決めて寝室に行くくせをつけるべきかなと思います💦寝室に行ったら案外コテッと寝るかもしれませんし。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は9時半、休みの日も10時半には行ってるんですがもうまったくです🤷‍♀️
    毎日怒って寝かしつけ1時間ほどかかるので精神的にしんどくなってきてます💦

    • 2月12日
  • きゃあ

    きゃあ

    寝室で遊び続ける感じですか?
    私はもうねたふりです。
    とりあえず暗くしてておもちゃもなかったら長くは遊べないと思うので1時間かかったとしても寝たふりで寝るのを待ちます💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室で遊ぶというか、ずっとゴロゴロしてたりします。
    1時間弱ぐらい寝たふりするんですが寝なくて怒って泣いたりすると寝る日もありますし、寝ない日もあります。
    寝たふりしてても1時間半くらいはずっと起きてます😭

    • 2月12日
ちろるちょこ

夜寝ないのは成長ホルモンにも影響するので、一度小児科で相談した方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足の日があるとすぐ体調崩すので寝かせたいんですが、もうどう頑張っても寝ないです、、、。
    ご飯食べないとか小児科相談しても問題ないとか言われるので小児科に相談してもかなと思ってきてます🥲

    • 2月12日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    睡眠障害というのもあるので、参考までに😕

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、、
    1度調べてみます😢

    • 2月12日
フー

ママ大変ですね、お疲れ様です💦
朝はそれでも保育園に行ってるなら早起きなんですかね。
寝る1〜2時間前にテレビを見せない、お風呂も寝かせる1〜2時間前に入るとよく寝ますよ☺️医学的にもそうみたいです。土日はお昼寝なしで公園とかボールプールで遊ばせてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の日は起きるの7時くらいです!
    寝ることに対してストレスになってるんでしょうか、、、😭

    • 2月12日