※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人とのLINEの終わり方に悩んでいます。自分から終わらせるのが苦手で、友人も同様でやりとりが続いて疲れています。2週間経っても返事を返すべきか、スルーするべきか迷っています。友人がインスタをしているので、投稿すると誤解されるかもしれません。

友人とのLINEの終わり方について。
私はLINEを自分から終わらせるのが苦手なので、向こうがやりとりを止めてくれると助かるな〜🙏💦と思っています😂
先月友人とLINEのやりとりをしていて、これでキリが良いから終わるかな?という文章を送ったのですが、多分友人も終わらせるのが苦手なのか、その文章にお返事と新たな話題を送ってきてくれて💦
やりとりに疲れてきてしまい、そこで私がLINEを止めてしまいました💦
それから2週間程たってしまったのですが『返事遅くなってごめんね💦』とまたLINEを送るべきか、このままスルーするかで悩んでいます😣
あとインスタに写真を投稿したいのですが、友人もインスタをしているので、『返事してないのにインスタ投稿するの?』って思われちゃうかな〜とかも気になっています。。
わかりにくい文章で申し訳ありません😣

コメント

私は全然気にしないです🤣🤣
面倒くさがりなので、
終わらせたい時はスタンプ返信、
仲良い友人なら会話中でも世間話程度なら途中でスルーしますし、よくされます🤣

返信する時に文章プラススタンプ(OKとかありがとうなど)なら返したら、あちらも終わりやすいんじゃないですか?🥺

それでも会話続けてくるなら、それくらい話したいのかな?って思います🤣笑

退会ユーザー

返信はもうしなくていいと思います🤣
    用事があるときに何事もなかったかのように送ります!笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

夜遅くにコメントありがとうございます😭✨

なるほどなるほど…わかりやすくありがとうございます😭
    自分自身、気にしすぎなのかなんなのかわからなくなってしまい困っていたのですが、返信しないでおこうと思います!!

文章+スタンプのアイディア良いですね☺️
    次回はその方法で試してみたいと思います✨

• 2月12日
はじめてのママリ

気にしすぎと思います。疲れちゃいますよ!
相手も普通の人は気にしてなく、忘れてると思います。

• ママリ

ママリ

夜遅くにコメントありがとうございます😭✨
    そうなんです😂
    よく気にしすぎと言われるのですが、自分ではその線引きがわからず、日々疲れきっています😱

やはり気にしすぎなんですね🤣返事はしないでこのままにしておこうと思います🙇‍♀️

• 2月12日
メロンパン

わー!すごくお気持ちわかります。返事してないのにインスタのストーリー見ちゃったとかも気になります😂他の人は気にしてないんでしょうね。
2週間経ったLINEはもうスルーでいいと思います!

私の場合はキリのいい文章送った後に「ありがとう」「またね」って書いてあるスタンプを2つ連続で押してその後は既読つけないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    私と同じような方が…😭💓

わかりますー!ストーリー足跡ついちゃうので気になります😂
    あと「〇〇時間前にログイン」とか表示されてしまうのも気になって、この2週間インスタ開けませんでした😂
    気にしすぎですかね…💦

キリのいい文章の後にスタンプ作戦!!私もやってみようと思います!!
    参考になります〜🙏✨
    ちなみに既読をつけないというのは、相手からスタンプ等が返信で送られてきても既読をつけないという感じでしょうか🤔?

• 2月12日
  • メロンパン

メロンパン

インスタのログイン履歴は設定で非表示にできますよ✨
    設定のプライバシー→アクティビティのステータスってところをオフにするだけです。私もログイン履歴見られるの気になるので消しました😂

そうです!相手から最後にスタンプで返信が来ることが多いのですがそれはしばらく既読をつけません〜日付変わった頃に既読してそのままスルーしてます💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

えー!!設定で非表示にできるんですね!!!
    知らなかった〜!!早速非表示にしました😂💓笑
    わかりやすく、やり方まで教えてくださってありがとうございます😭✨

なるほどー!
    とても参考になります🥺✨

• 2月16日