※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
ファッション・コスメ

服の断捨離についてお尋ねします🙇‍♂️・ブランド違いだが色が完全にと言…

服の断捨離についてお尋ねします🙇‍♂️

・ブランド違いだが色が完全にと言ってもいいほど同じで、ハイウエストか普通のウエストかのパンツがあります。どちらを手放しますか?

・ユニクロの同シリーズで色違いのデニムが2本あります。濃・淡だったらどちら手放しますか?

・少ない服で上手く回せている方に憧れます。極意があれば教えて欲しいです。少ない服で回すようにした時に手放した服たちをどういう基準で決めたのかなど

コメント

a

⚫︎私だったらハイウエストの方が落ち着くのでハイウエストを残して普通のウエストの方を手放します!

⚫︎濃い方がオールシーズン履けて淡い方は春夏のイメージがあるのでオールシーズン着回せる濃い方を残して淡い方を手放します!

⚫︎私も服を大量に持っていたのですがミニマリストに憧れて断捨離を決意しました!私の手放す基準は、「着てみて似合わないなあと思ったりしっくりこないと思った時点」「色々な洋服に合わせられるかどうか」「年齢を重ねても着ていて恥ずかしくないか派手すぎないか」を重要視しています!!!ゴミとして捨てるのは勿体無いなとやっぱり思ってしまったので1円でも良かったのでリサイクルショップに出してきました!!!断捨離をしてから今ある服達で十分なので服を買うことが無くなりむしろ興味なくなりました!笑

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます。
    デニムはご意見が分かれてしまったので、SNSで色々見て決めてみます✨

ミニマリストまで行かなくても明らかに管理しきれてない服にストレス溜まって来てて😂
    去年着てた服が似合わないはあるあるだから、そういう服から手放すのも第一歩でしょうか?🤔

• 2月12日
  • a

a

去年着てた服似合わないなあ、とか着ていてなんかしっくりこない服から手放すのが良いと思います!!後コレ出番少なかったよな〜てかこの服着たっけ?みたいな服も手放すのが良いのかなと🙄

あと柄物よりはシンプルなデザインばっかを残しました✨黒が大好きで黒系のボトムスが多いので色は青やオレンジ系のちょっと目立つような色(黒だったら何色でも似合う✨)から白やグレーなど落ち着いた色味の服があります…!!!

• 2月13日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

下に返信してしまいましたー😱

• 2月13日
  • a

a

お洋服はコレクションじゃなくて着てもらう事がお洋服の仕事だと思っているので着ていない服は思い切って手放しても案外後悔しないです🙄✨

案外下黒だったら上がちょっとビビット系でもモード系みたくなれるのでオススメです!!笑

• 2月13日
梅ちゃん

着てない服は存在忘れてるってことだから残してても意味ないですよね🤣

私は上も下も黒グレーネイビーばかりで色物冒険できず、めっちゃ暗い人みたいになってます😂
オシャレになりたいです🥹