※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が胃腸炎かなと言われ、発熱や舌の痛みがあります。食欲はなく、定期的に痛がるので何が考えられますか?

2歳8ヶ月の娘が3日前に夜4回嘔吐し救急外来を受診したところ、胃腸炎かなと言われました。
翌日の夜に39度の発熱があり24時間以上経過し今、解熱傾向にあります食欲がなく食べれるものを食べさせて、水分もリンゴジュースなど少しでも糖分が取れるようにしてます。夜眠った後に、突然起きて泣き出し、舌の先端を触りながら痛いとないて起きます。
1時間に一度くらいのペースです。
ただ口の中を見ても、舌の先も何かできてるようには見えません。強いて言えば、舌先が少し赤いかな?くらいです。何か食べてる時も痛がる感じなかったですが、どんなことが考えられますか?
手や足を見ても発疹のようなものはないし‥ただ定期的に起きては泣いて痛がるのでどうしたらいいかと思ってます

コメント

るん

溶連菌感染ではないですか!?

ママママ

娘が2階嘔吐して、医者に行ったら胃腸炎と診断…次の日に喉が痛い、鼻水が出ると言いだしたので、おかしいなと思って抗体検査を家出したら陽性が出ました。検査してみた方がいいのかもしれないですよ。
喉が唾飲むたびに痛いのかな。