※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、メリーズのテープタイプのおむつを使用しているが、漏れやずれが気になる。もうパンツタイプのSサイズに変えようか迷っている。3ヶ月でパンツタイプを使っている方いますか?

生後3ヶ月で、

メリーズのテープタイプのおむつを
使用しているのですが、うんち💩を2回連続ですると
漏れてしまったり、

異常に動くので、ずれまくっていて、

もうパンツタイプのSにしようかと思うのですが、

3ヶ月くらいでもうパンツタイプのオムツを
使っている方いますか???🤔

コメント

新米ママ

子供によって、オムツのメーカーも合う合わないがあると思います。
私の子供たちもメリーズだと背漏れが多くて、ムーニーのパンツタイプの背中ポケットがあるのに変えたら漏れもなくなり楽になりました。
体重によってはテープじゃなくてパンツでも全然いいと思います!
動き始めたらパンツになりますから!!!
若干テープより枚数少ないし高いのかなと思いますが、うんちの着いた服を毎回洗うのを考えれば楽を選んでしまいました😂

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 2月12日
ママリ

同じく今パンツに変えようか悩んでいたところです!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊💕悩みますよね💦パンツタイプはちょっと割高になりますよね💦

• 2月12日
え。

パンツタイプは枚数少なくて高いので寝返りし始めるくらいまでテープで粘りたいと思ってます😂
メリーズとムーニーはテープの伸縮性が無くて小さめだったので、尿の横漏れと便の後ろ漏れが多かったです。
メリーズでワンサイズ上げて今のところ漏れなしです。
パンパースはテープの伸縮性あるので結構フィットして上の子達の時は漏れ少なかった気がします😃
色んなメーカー試してみるのもアリかもです😊

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 2月12日
maru.

私も生後3ヶ月でメリーズテープタイプで漏れがひどかったです。
ムーニーのテープ式のSにしたら漏れなくなりました!
うちもすごい動きますけどパンツタイプはまだつかってないです!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    ムーニー今度買ってみます!!!😊💕

• 2月12日
ぷくぷく

うちも寝返りしだしてパンツに変えました!しかし!メリーズのパンツでも漏れます🤣🤣🤣もうゆるゆる💩は仕方ないのかなと諦めてます🙄💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    漏れる時は漏れますよね😅

• 2月12日