※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子が夜中に覚醒して寝ないので、家族全員の生活リズムが乱れています。上の子も夜更かしで朝は遅く、困っています。どうしたらいいでしょうか…

3日くらい前から下の子21時前後に寝るんですが、この時間0時くらいに覚醒して目が覚めるようになってしまって、どうしたらいいか困ってます😓
しかも上の子は寝るのイヤイヤで全然寝ないしいつも日付回って1時とかにならないと寝ません。
上の子が騒いで起きてしまうっていうのもあると思うんですが、前は起きてもミルク飲んだらすぐ寝るか、1人であーうー遊んですぐに寝る感じだったんですが、3日くらい前から1時間2時間覚醒して寝ないようになりました😥
上の子は夜中に寝るから朝も当然起きないし10時〜11時くらいに置きます。
朝早く起こしても目を離した隙にリビングで2度寝かましてます😭
もう全員の生活リズムがめちゃくちゃでほんとに毎日しんどいです😭
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は、もしかしたら睡眠退行の時期かもしれないので、成長してこの時期過ぎて行くのを見守るしかないかもしれないですが、その後夜泣きが始まる可能性もあるので、昼夜逆転しないよう生活し、寝るルーティンを探って試行錯誤になるかもしれないですね💦

上のお子さんは、二度寝させないよう朝は数日大変ですが、7時頃起こして食事→着替え→公園、その後しっかりお昼寝させたらどうでしょう?
夕方に寝ないように気をつければ、夜中まで体力もたないと思うのですが🤔