※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
妊娠・出産

胎嚢の確認と流産後の検査薬反応について不安です。流産の夢も見ています。明日の診察でわかるでしょうか?

1/7に病院にいき大体4〜5週と言われまだ胎嚢も確認できず明日の1/12にもう一度診察です!
胎嚢って確認できるんでしょうか?
また、流産していても検査薬陽性反応はでますでしょうか?
不安で不安で毎日お腹に手を当て育ってくれるように願っています(笑)
年末に流産してしまった夢を見てしまって不安で押しつぶされそうなので分かるかた教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ウーピー

明日診察の指示を受けたのなら、明日には確認できると思います☆もし流産していてもしばらくは反応がでることもありますが、出血していないなら流産してないと思いますよ!

  • 麻衣

    麻衣

    出血は一度すこーしだけです!!
    生命力を信じます😭

    • 1月11日
K.S

私は5週で胎嚢確認できましたが、出血や腹痛はなかったですが昨日稽留流産だと言われました。胎盤や絨毛は作られますから妊娠症状は出ますよ

  • 麻衣

    麻衣

    あまり詳しくないので分からないとこばかりで、、
    調べてみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
もあ

こんばんは!全く同じ状況です(><)私は7日で5週くらいと言われ、胎嚢確認出来ず、14日に再診です( °_°)今週本当に長いです(´;ω;`)お互い胎嚢確認できたらいいですね🎶

  • 麻衣

    麻衣

    同じ状況の方がいてなんか嬉しいです!!
    本当に長かったですー!
    お互い確認出来ることを祈ります(笑)

    • 1月11日
れんママ

私は胎嚢確認できましたが、心拍確認できず、稽留流産した事があります。その時出血もなく、自覚症状なかったです。検査薬も反応ありました💦
明日病院に行って診察受けるまで、不安だと思いますが....いまは赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!!

  • 麻衣

    麻衣

    そうなんですね😭
    本当に生命力を信じるしかないです😭

    • 1月11日
ちか

私も今思えばそんなだったなぁ〜って思い出しました
かなり不安ですよねT^T
胎嚢の次は児心音がずっと確認できるかって不安で過ごしてました
でも、きっと大丈夫ですよ
強い気持ちで過ごしましょう

  • 麻衣

    麻衣

    ここずっと不安で不安で😭
    がんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
詩子

4~5週ならまだ確認出来なくてもおかしくない時期です!次の検診で胎嚢みえると思いますよー\(◡̈)/♥︎

流産後も陽性反応は出ますが、今は赤ちゃんを信じて待ちましょう!!

  • 麻衣

    麻衣

    12日の検診で胎嚢確認できました!!
    次は26日に心拍確認です!!
    またまたドキドキです😭

    • 1月15日