※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠32週で、食事後にお腹が苦しくなり、食べる量に悩んでいます。旦那が食べるように促すが、無理に食べて後悔しています。皆さんも同じように苦しいですか?

現在妊娠32週です。
空腹でご飯を食べるのですが、普段より少なく食べても、食べた後にお腹が苦しくなってしまいます。
食べたい気持ちはありますし、お腹も減るんですが…。
加減が全然わからず、食べていつも後悔します。また、旦那も食べろ食べろと言い、食べさせようとしたり、私が今日はいらないと言ったら、しょんぼりしながらじゃぁ自分もいらないと言い、結局私が負けて無理やり一緒に食べて苦しくなってまた後悔したりしています。
ひどいときは飲み物だけで苦しいです。
このくらいの時期は、皆さんこんなに苦しくなるものなんでしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃんが大きくなり
胃が圧迫されるのですぐに苦しくなりますよね
あまり無理せずにちょこちょこ
食べてみたらどうですか?

  • そら

    そら

    皆さんやっぱり苦しくなるものなんですね(^^;
    ちょこちょこ食べるのよさそうですね!やってみます!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回の量を減らして何回かにわけてたべたりすると違いますよ\( ・ω・)/
    臨月になると赤ちゃんは下がり
    ばくばく食べれちゃうんですけどね😁

    • 1月12日
  • そら

    そら

    そうなんですね!まだ仕事をしているんで、難しいかもしれませんが、特に昼~夜が辛いので、試してみます!
    みきてぃさんはもうすぐ予定日ですかね?すんなり元気に産まれるように祈っています(*≧∀≦*)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおですかー
    あまり無理しないでくださいね
    ストレスも原因になったりするので

    ありがとうございます
    もう陣痛待ちです\( ・ω・)/

    • 1月12日
あんず

こんばんは。
脳は食べたがってるのに体が受け付けてくれないって感じですよね、私もかれこれ2ヶ月くらいそうですー。

ちょびちょびわけて食べてますよ( =^ω^)

  • そら

    そら

    2ヶ月もですか!?食べたいのになっていつも思っているんで、中々きついですよね(T_T)
    私もできるだけわけて食べてみます!

    • 1月11日
ペロ

私も現在、食べる量が減りました(´・_・`)
なんだかつわり再来のような気持ちです…
ちょっと前まではモリモリ食べて、スグにお腹も空いてたのに、今はお腹なんとなくすくかな~くらいで、バナナ1本とかパン1枚でお腹パンパン🐷
普通にご飯食べたら気持ち悪くて、年明けてから夕飯はほとんど食べてないです…
もう少ししたら楽になると信じて、頑張りましょヽ(*´∀`)ノ

  • そら

    そら

    皆さん一緒なんですね(>_<)
    私もすぐお腹へるし食べれてたのに、今じゃちょっとしか食べてないのに全くお腹減らなかったり…(>_<)
    皆さん一緒と知ってちょっと安心しました(T_T)私も頑張ります!

    • 1月11日
ババ

私も毎日そんな感じです💦
なぜか昼間は食べても大丈夫ですが…
夜は何もしてなくても皮膚呼吸できない?と思う程苦しいし、座るだけで内臓が圧迫されて苦しいです。

  • そら

    そら

    私も、座ってることすら辛いときがあります(T_T)まだ仕事してますが、きつくて変な姿勢で座ってることも…(T_T)
    とにかくパンパンで辛いですね(T_T)しかし、皆さん一緒だと知って頑張ろうと思いました(>_<)!

    • 1月11日
たぁこ

私も22.3週からずっとそうですよー
とてもご飯茶碗いっぱいとか食べられません。
特に夜はご飯3.4口とおかずを一人前の8割ぐらいがいいとこです。

そのかわり夜中にお腹減ったり..と
胃が圧迫されてるんでしょーねー

  • そら

    そら

    わりと早い時からなんですね(>_<)それは辛いです(>_<)
    今日も旦那よりかなり少な目のご飯だったんですが…後悔しました。
    楽になる日がくると信じて頑張ります(>_<)

    • 1月11日