※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べるけれど、母乳の時間が空かず不安。授乳が続くのは普通?三回食になったら授乳を止めたいと考えている。

もうすぐ7ヶ月になる息子育ててます★
いま二回食なんですが母乳の時間がまったくあきません(泣)
大丈夫ですかね?

離乳食は普通に嫌がらずたべてくれます★多いときでは子供茶碗1杯ちょいしたまで食べてくれます★

離乳食終わるとすぐおっぱいです(泣)あいても30分くらい…(._.)
こんなのものなんでしょうか?
離乳食足りてないのでしょうか?

三回食になっても授乳あかなかったらと不安で不安で…(._.)まだ先の話しですが三回食ちゃんと食べれて授乳も夜だけとかになったりしたら授乳やめたいとおもってます(..)

コメント

どらねこ

私も授乳間隔が全然あかないので、まだ離乳食は始まってませんが不安で助産師さんに聞いて見たところ、3回食になって、断乳するとたくさん食べてくれるようになると聞きましたよ!

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね★
    これより食べて大丈夫なのか…(._.)
    三回食なってみないとわからないもんですね((((;´・ω・`)))

• 1月11日
るーにゃん♡

食後おっぱいでセットでそこから次の授乳か離乳食までの時間が間隔じゃないですか?
うちも食後おっぱいやってます。ほとんど飲まないですが。
そこから4時間後に離乳食2回目プラスおっぱい、その後4時間おきな感じです。

• 男三兄弟

男三兄弟

おなじです((((;´・ω・`)))
    説明しかた下手ですみません(..)
    離乳食後すぐおっぱいで大丈夫かなっておもってたので安心しました(⁎› ‹⁎)♡

ありがとうございました★

• 1月12日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

それだったら大丈夫だと思います!
    しっかり授乳間隔空いてますよ^ ^
    今はまだ食後おっぱいセットで、3回食になってから徐々に授乳やめてけばよかったと思います。

• 1月12日