※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトムの童
産婦人科・小児科

4歳の息子が高いところから落ちて後頭部に擦り傷、たんこぶ、出血しました。出血は止まり、元気ですが、お風呂はどうしたらいいですか?待つべきでしょうか?

4歳の息子が散歩中に高いとこから落ちて後頭部に擦り傷、たんこぶ、出血しました。
下はコンクリートです。
出血はしばらくだらだら続いてましたがいまは血も固まり食欲、元気もあります。 
嘔吐もないですし病院も遠く、土日ということもあって消毒して様子見してます。
今日はお風呂やめたのですが、
同じような経験ある方、どのようにお風呂入れましたか?💧
このまま様子見でたんこぶの腫れと傷が治るのを待ちましたか?

コメント

ma

高いとはどれくらいですか?頭から落ちたのですか?

• アトムの童

アトムの童

落ちるとこみてなかったんですよね、、、
    歩いてるときにちょっと高い塀みたいなとこに登って歩いてて
    そのときわたしはベビーカーに乗ってた3男に布団かけたりしてたら
    ゴンって音して見たら落ちてました、、、
    小さく一箇所、擦り傷できててそこから出血、たんこぶできてます。
    わたしの不注意なのは十分わかっていて本当に反省しています。

• 2月11日
ma

高い塀、子供は登りたがりますよね。高さが大人の膝でくらいだったら、4才ですし頭から落ちてる可能性は低そうな気もしますが…
手や足に擦り傷がなければ、ちょっと不安ですよね。日曜診療は、ないですか?月曜には、念のため病院に行ったほうが良いのかも知れませんね。

まるまる

その後どうでしょうか、、(>人<;)うちも同じようなことがあったので心配で( ; ; )