※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が体重、身長ともに下の方で、食欲もあまりない。フォローアップミルクを3回飲んでいるが、飲みすぎかどうか、減らすべきか心配です。

現在1歳4ヶ月の子がいます。
生まれも2300gと小さかったので、グラフも基準内ではありますが身長、体重共に下の方です。(ギリギリ枠の中に入ってる感じです💦)
ごはんもあまり食べる方でもないので……心配です

その為、フォローアップミルクを飲ませていますが今は3回飲んでいますが…(朝起きて160.お昼ご飯の後に140.お風呂出た後に160飲んでいます)
保健師の方?からは減らしていきましょうといわれましたが💦
飲みすぎでしょうか?
減らした方がいいのでしょうか?

コメント

食後に飲ませているならいいと思いますが…🙄
飲みすぎてご飯が食べれないなら減らしたほうがよさそうですが、ミルクのせいで食べないわけでないならいいと思いますけど🤔
確か、1日400が目安なので、それより60多いだけですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食後です!

徐々に減らしていこうかなとは思ってます💦

• 2月12日

うちの子も2308グラムで産まれました。恐らく離乳をそろそろ考えたほうがいいってことだと思います!哺乳瓶で飲ませてるなら尚更だと思います💦

フォロミあるからご飯を食べない可能性もなくはないので…

うちは、思い切ってやめて体重が増えなかった時は小児科で相談したらタンパク質をあげてと言われて食事もタンパク質を意識してヨーグルトを食後にあげたら体重の増えが良かったですよ〜🙌🏻

あと小児科の先生に生まれが小さいから成長曲線内ギリギリでもそれが個性だからと言ってもらえたのであまり深く考えないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうことかもしれないですね💦
    上の子も小さく生まれているので、同じようにミルクを飲ませていました.

ヨーグルト!!毎日あげていましたか?
    ちょっと意識してあげてみようかなって思います!

ですよね💦確かに!個性です💓

• 2月12日
ユウキ

フォロミは栄養補助食品だとおもってるので、牛乳飲んでて、ご飯をバランスよく食べてるようなら減らしていいと思いますが、ママが飲ませることで安心なら私は飲ませてて全然オッケー!だと思います😊

下の子は大きいですが、偏食の傾向があるので、栄養補助食品だと思って飲ませてますよ。

身長はなんともですが、体重はたんぱく質増やせば増えやすいと聞いたことがあります。
お子さん小さいと不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

食べるものは食べますが、(結局少量)これは嫌っと分かったものは拒否します😅
    偏食の部分全てがミルクで補われているわけではないですが、少しでもと思って、安心している部分あります💦
    (1歳から3歳頃までって記載もありますしね🥺🥺)
    他の方もおっしゃっていたように、タンパク質ちょっと意識してあげてみます!
    ありがとうございます!

• 2月12日